BLOG

2015.06.17更新

こんにちは!Mですflower2

私はもう10年以上マキタ歯科で働いていますが、

初めて職場から虹を見ましたnico

 

見つけたときはスタッフ皆で子供の様に大騒ぎglitter

慌てて写真を撮りましたcamera

その後、空好きの友人に見せると

これは虹ではなく環水平アークと言うものだと分かりました!

太陽と雲の距離や角度によって見られる珍しい物だと聞いて、

見れてよかったですgya

 

そして、夕焼けheart

先日TAさんも載せていましたが、ほんとに綺麗で

富士山も素敵でした笑う

夏は日が延びるので帰りに色んな空が見れて嬉しいですnote2

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.06.16更新

梅雨らしい天気が続いてますね。

沖縄は例年より早く、もう梅雨明けしましたね!

関東も早く明けてほしい〜!!!

 

先週は茅ヶ崎南口に新しくできた居酒屋に行ってきましたbeer

店内もおしゃれで、ドリンクも今風note2

ジャー。

 

 

テラス席もあるので、これからの季節はいいですねihi

 

 

 

そしてそして、ハンドメイドピアスに挑戦しました!

初めてなので、まずは簡単なのから、、、

 

 

左2つは通すだけ。

他の3つはワイヤーを曲げたり、ちょっと手がかかりますが、

出来るとそんな疲れも吹っ飛んじゃうヾ(@°▽°@)ノ

自分の好きなように作れるから、大満足〜glitter

 

また作ったらアップします(・∀・)

 

 

休日はこれを付けてお出掛けしよっとnote

Rでしたhand

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.06.15更新

 

こんにちはOです( ^ω^ )

 

近所でアジサイが咲いてるのを見つけました!

もう梅雨ですね。

最近毎日曇っていて雨が降りそうな天気をしているなぁと思います。

 

先日、妹のチアダンスを

見に代々木体育館に行ってきました!

初めてチアダンスを見たのですが

怪我をしないか、、、ハラハラドキドキですね。

 

バランス感覚、力、凄いなと思いました。

 

そして、

高校生の若さと元気を貰いました(^-^)

 

どよんとした天気が続きそうですが

それに負けず毎日元気に頑張ろうと思います!

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.06.12更新

こんにちわTAです!!

みなさんかいていますが、最近雨が多くなってきましたねtears

梅雨はじめじめとしてにがてですが、露がおわれば私の大好きな夏がきますglitter3

皆さん夏休みはどこかお出かけされますか?

私は夏は毎年伊豆や下田の方に旅行にいきます!!

下田の海って本当に綺麗ですよね゜*(pq+’v`●)*゜

去年は下田のサンドスキーというところにいきました!

2

海もきれいで人もすくなくてとてもたのしめました!!

1

 

なにより風によって積み上げられた砂の急斜面からソリにのって坂をくだるのが

なによりたのしかったです。

3

 

毎年きたいと思いました!!皆さんも有名になって人がたくさんあふれる前に是非いってみてください( *´艸`)

最後にこの間仕事が終わり表にでたら夕焼けがとても綺麗だったので、その時の写真です!!1疲れもわすれるくらいの綺麗さでとても癒されましたnico

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.06.09更新

こんにちはKiです。

梅雨入りし、毎日スッキリしない曇りがちなお天気や雨の日が続きますねrain

今年は、なぜか週末になると雨模様といった感じでお出掛けが雨だと気分も上がりません、、、

早くジメジメした季節を乗り越えて、楽しい夏を迎えたいです!!

皆様も体調を崩しやすいこの季節なので気を付けて下さいね。



写真は去年の夏にひまわり畑に行った時のものです。


s

 

夏が待ち遠しいですね、、、♪

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.06.08更新

こんにちはTrですmonkeyflower2

6月になり梅雨入りももうすぐそこですねrain

 

今日はお子様の歯磨きの際に注意しなければならない事を書こうと思います

2

お子様の歯磨き時の事故は平成22年以降の約5年間に5歳以下の乳幼児が207人も救急搬送されています。

 

そのうち1歳児が97人、2歳児が67人だったそうです。

テレビを見ながら歯磨きをしていたら転んでブラシが喉に突き刺さってしまったケースや

歯ブラシの先端が折れて、頸動脈のすぐそばまで入ってしまったり

夕食の片付けをしていたお母さんの背中に勢いよく抱きついて

頰に歯ブラシが突き刺さったまま病院に来院したケースもあったそうです。

 

ちいさなお子さんは足下のおもちゃや、ちいさな段差にもつまづきやすかったりするので

すこしの時間でも目を離さない事が大切ですね。

 

そのような事故の対策として

こんな歯ブラシが売られているそうです

3

 

6 

これならこれ以上喉に入らないので安心して

お子様にも使えますね☆

 

ちいさなお子様がいらっしゃるご家庭では

この様な事にも注意してあげて下さい

 

以上Trでしたmonkey 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.06.06更新

こんにちはsheeptonです

皆さんお食事をする際にしっかりと噛んで食べていますか?

しっかりと物を噛んで食事をすると、唾液がより分泌され虫歯の原因ともなる酸を中和させてくれる働きがあります。

虫歯になりにくくする為にも、消化を良くする為にもよく噛んでお食事を取って下さいね!

 

そういえば、最近私は行ったことのない土地やお店に行って新しい発見をする事がマイブームとなっていますo(^▽^)o

先日のお休みには友人と、武蔵小杉と渋谷へ行ってきました!!

武蔵小杉にきちんと降り立ったのは初めてでしたflower2

お散歩がてらぐるぐる回っていたら美味しそうなパンケーキのお店や雑貨屋さんを発見

 11

02

紅茶もパンケーキもすごく美味しかった〜サクふわです♡

そして、沖縄帰りだった友人から、あたしの大好物なジーマーミ豆腐や泡盛と素敵なお手紙ももらって沖縄話に花を咲かせていたら沖縄料理が無償に懐かしくなったので食べに行っちゃいました(・∀・)note2

3 

あぁ本当に沖縄料理おいしい♡幸せ

美味しすぎて写真これしか撮らなかった…ですw

今年も沖縄いきたーーーーーーーーーい

開拓したいです!!!

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.06.05更新

春の果物と言えば、みなさんは何を思い浮かべますか??

私はいちごが思い浮かびます゜*(pq+’v`●)*゜

 

そのまま食べてもおいしいですが、

練乳をかけたりしてもおいしいですよね!

 

この間、横浜の赤レンガ倉庫にある

chano-maというお店に行ってきました!!

ちょうど季節限定メニューで、

いちごのデザートとドリンクがあったのでそれを注文してみましたglitter

 

 

 

 

 

肝心のメニュー名を忘れてしまったのですが、

手前にあるのが、ラムレーズンのプリンなんですよー!

初めて食べたのですが、

ババロアとか、ムース系統のふわふわ食感ですごくおいしかったです( *´艸`)

 

奥のドリンクはいちごを丸ごと使ったいちごミルクだったので、

さっぱりとした味でした!

スムージーに近かったかもしれないです。

 

もう6月に入ってしまったので、

今度は夏の果物がおいしい季節になりますね!

今から待ち遠しいです゜+*:.(◆’v`*pq)

 

seaでしたflower

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.06.03更新

皆さん、おはようございますflower2

 

今日は生憎のお天気ですねrain

雨足も強まるそうなので、お出掛けされる方は注意して下さいlight bulb

 

先日、横浜まで行って来ました。

目的はウェディングドレス選びです high-heeled

と言っても、私ではなく妹ですが。。。

秋に挙式予定なので、母と一緒に付き添いですni

そして、「子供が男の子しかいないので、1回で良いから行ってみたい!」との希望から叔母も同行hun

 

衣装合わせの前にイタリアンでランチwine

ランチ1

前菜盛り合わせ   サーモンとろける~

ランチ2

ズワイガニのペンネ   美味しっっっ!

ランチ3

ココナッツのムース&カシスシャーベット   南国~

そして、ドレスの試着ribbon

ドレス

妹なりのこだわりがある様で、お色直しも含めて当日はどんな感じになるか楽しみですheart

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.06.02更新

こんばんは。

暑い日が続いていますね。春ではなく、一気に夏が来た感じがします。。

 

先日、6年生の長男が家庭科の授業で、野菜炒めを作ったらしく、

「今度 野菜炒め作ってあげるよ!学校で作った野菜炒め めっちゃおいしかった!」

と、興奮気味に言ってきたので、早速作ってもらおうじゃないかと、

材料を買ってきました。

 

長男の初めての料理です。

6年生になったのに、料理の一つぐらいできなくてどーする とばかりに

自分でやらせてみました。

1

野菜もお肉も全て自分で切ります。

なかなか細かく丁寧に切れました。

 

1

炒めます。

油が跳ねるのが怖い!と ちょっと弱音をはきながら、こげないように炒めていました。

ちゃんと固いものから炒めてましたよ。

11

完成!!

味付けも全部自分でやってました。

初めてにしては上出来!!すごくおいしくできました!

ありがとね~!

 

以上アッキーでした。

投稿者: マキタ歯科クリニック

前へ 前へ
PageTop