BLOG

2017.03.06更新

こんにちは、ニシオです。

昨日、秋葉原で行われた有床義歯学会に参加してまいりました。

有床義歯とは入れ歯のことです。

小さいものから大きなものまで様々ある中、どのような考えが必要か、そしてどのような技術が必要か、総論から各論に至るまで多くを学んできました。

 

また、秋葉原という場所も久々に足を踏み入れましたが、日曜ということもあり、活気に溢れていましたよ。

 

良い勉強ができました。

 

 

マキタ歯科クリニック  西尾純平

投稿者: マキタ歯科クリニック

2017.02.27更新

こんにちは、西尾です。

すごく久々ブログになってしまいました。

アップしてはすぐサボるのは良くないですね。反省。

 

今年も気づいたら2月の最後。時間はあっという間です。

昨年から歯周病について勉強するために、月一で講習会に参加しています。

毎回クタクタになりながら奮闘しております 笑

歯磨きはすごく大切ということを改めて学習してまいりました。

皆さまにより良い治療を提供できるよう、精進してまいります。

 

 

マキタ歯科クリニック   西尾 純平

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2017.01.04更新

新年、明けましておめでとうございます。

皆さまはどのような正月を過ごしましたか?

天気も良く、素晴らしい新年の幕開けですね。

私、西尾はこんな初夢を見ました。

 

歯科医師国家試験の夢  

 

私の新年は、ハッとして目覚めたことから始まりました 笑

そしてお正月、食べるに食べてしましました。

ということは、充電はしっかりできています!

今年一年、また素晴らしい一年になるよう精進していきます。

当院も明日から、診療が始まりますので、皆様よろしくお願いいたします。

 

マキタ歯科クリニック  西尾 純平

投稿者: マキタ歯科クリニック

2016.12.31更新

皆さま、こんにちは。ニシオです。

 

まずは、皆さまに感謝申し上げます。

振り返ると今年は色々なことにチャレンジした年でした。

たくさん勉強し、たくさん運動し、たくさん苦悩し、たくさん笑いました。

あっという間とはこのことなんだなと感じる一年。

とても充実していました。

 

 

また来年も皆さまのため、精進していきますので、宜しくお願い申し上げます。

そして、皆さまにとって良い年になるよう心よりお祈りしています。

では、良い年を

投稿者: マキタ歯科クリニック

2016.12.08更新

こんばんは、西尾です。

やっと足の疲れも取れ始めてきました。特に足の裏がとにかく痛くて、、、。

25キロ過ぎたあたりでしょうか。患者さまからの温かい応援によって大分救われました。

あんなたくさんの人が参加している中、私を見つけて声をかけてくださった患者さま、本当に有難うございました。

とにかく心がおれそうな時だったんです実は 笑

スタッフから頂いた温かい一言にも感謝です。

皆さまの助けがあって完走できたこと。心から感謝です。

 

当分、フルマラソンは大丈夫です  笑

 

マキタ歯科クリニック  西尾 純平

投稿者: マキタ歯科クリニック

2016.12.05更新

こんにちは、ニシオです。

参加してきました第十一回湘南国際マラソン。

天気も良く、抜群の環境。

コンディションは抜群です。

あ

え

 

一言。

 

めっちゃ辛かったです。

完走できてよかったっす。

 

マキタ歯科クリニック   西尾 純平

投稿者: マキタ歯科クリニック

2016.11.16更新

おはようございます、ニシオです。

最近、寒くなってきましたね。

患者の皆様に「体調には気を付けましょう」と、言っていた私ですが、昨日から鼻水が、、、。

体調が下降気味の時は、しっかり食べて、休養する。これに限ります。

皆様も気をつけて下さい。

 

さて、もう11月も半分が終わり、今年も残すとこ1ヶ月半。

頑張ってまいります。

 

 

マキタ歯科クリニック  西尾 純平

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2016.09.15更新

こんばんは、ニシオです。

先日ブログに書きました講習会の最終回が終わった後に、懇親会がありました。

あ

これがその時の写真です。

エンジンがかかる前の写真ですが。

かかった後の写真は、ありません 笑

懇親会でもやはり歯科の話で盛り上がります。

講師の先生方は関西から来られていて、新幹線の時間めいいっぱいまでいてくれました。

本当に楽しい時間でした。

 

マキタ歯科クリニック  西尾 純平

投稿者: マキタ歯科クリニック

2016.09.07更新

こんにちは、西尾です。

昨年度から重点的に歯内療法の勉強に励んできました。

ベーシックからアドバンスと。

あ

今回で最終回ということで、卒業式でした。

ちなみに、下のはうちの院長にわたしそびれた卒業証です 笑

何年前越しかはわかりません 笑

 

マキタ歯科クリニック  西尾 純平

投稿者: マキタ歯科クリニック

2016.08.29更新

こんにちは、ニシオです。

今週で八月ももう終わりですね。

夏休みをお過ごしの皆様、宿題はもう終わりましたか?

 

小さい患者さまにお話を聞いていると、宿題事情も私たちの時代とは随分変わっていて驚きました。

あと、みんなコツコツ行っているという話や、はじめに一気にやったよっていう話もあったり。

 

恥ずかしながら、私は貯めるにためて、あとで痛い目にあったタイプです笑

決して真似はしない方がいいですよ。

今思えば、貯めることのメリットは何にもないですね。

 

さて、今週の頭は台風の影響であまり良くありません。

来院のさいは十分に気をつけてください。

 

 

マキタ歯科クリニック  西尾 純平

投稿者: マキタ歯科クリニック

前へ 前へ
PageTop