BLOG

2017.06.05更新

 

先日、朝からパンケーキをやきました☆

ぱん

 

お店の様に朝からこだわってみようと思って作りましたが、

 

なんだかどら焼きみたいのなってしまいました( ;´Д`)

やっぱりお店でたべるのが1番ですね笑

私もいつかきれいで美味しいものが作れるようにがんばりますcake2

Na

投稿者: マキタ歯科クリニック

2017.06.05更新

いいお天気が続いていますねnote

気持ちの良いお天気だったので久々に

ディズニーランドへ行って来ましたnicoheart3

 

まずは腹ごしらえ…sun

 

1

 

東京駅で牛たんを頂いていざ出発pad

 

2

 

行った日はイースターでした

 

3

 

たまごのミッキーとミニーかわいいheart2

 

4

 

楽しい時間を過ごせましたflower2また行きたいなあ〜

 

iでした

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2017.06.02更新

こんにちはNです。
最近、某駅ビルで、スイーツcakeをいただきました。

1
一度入ってみたいお店でしたが、美味ihi

2

 

3


しかも、色もキレイで可愛い(●*’v`*人)

これからの時期も、夏にも、また利用させていただきたいお店です。

 

さて、突然ですが……。
「こんな症状があったら、要注意!」gan汗

 

最近、年齢なのか、健康について扱われる番組を、ついつい見てしまうことが多いです。

そんな時、自分が当てはまっているかどうか、調べるチェックリストが出されることがあります(b゚v`*)

ああ、これは、当てはまるかも。…と、自分のことを見直す良い機会にもなっています。

ところで、歯周病についても、こんなチェックがあります。


◯歯肉から出血する
◯歯肉が赤く腫れている
◯歯肉が痛い

◯歯肉がムズムズかゆい感じがする
◯口臭がある
◯歯が浮いた感じがする

◯口の中がねばつく
◯歯と歯の間に物がはさまる
◯歯が以前より長くなったように見える


うーん、当てはまってる。…という方は、一度、検診のご予約をオススメしますが。

この質問。
なかなか、普段から自分自身について、鏡でよくみていないと、答えられない質問もあります。

例えば…。
歯肉が赤く腫れている、歯が以前より長くなったように見える…、という質問は、痛い!などの症状がないと、気づきにくいかもしれません。

時々、歯を磨いた後でも、鏡の前で、イーっとチェック。そして、ついでに笑顔!もできたらと、思いました(●*’v`*人)


さて、最近はまっているもの。

4
これから梅雨の時期。
から〜い旨さで、ジメジメした空気も雰囲気も、吹き飛ばしたいな、と思いました。
それは、今月も、体調に気をつけていきましょう。

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

前へ
PageTop