BLOG

2017.06.30更新

こんばんは!

梅雨ですね。。毎日ジメジメが続いていますが、恵みの雨と思って乗り越えましょう!

 

 

 

今日は娘のフラのことを少しですが書かせていただきます。

 

茅ヶ崎は海が近いので、周りにもフラを習っている方が多い気がします。

 

フラは子供から大人まで楽しめ、単なるダンスや音楽の概念では捉えられないものです。

 

フラは総合芸術と言われるように、深いものがあります。

 

娘は今年の1月に入ったばかりですが、さすが子供は覚えるのがはやいですね、

ダンスを何曲もあっという間に覚え、イベントでも踊れるようになりました。

フラの振り付けには 一つ一つ意味があります。

波、亀、お花、お家、ヤシの木、雲、感謝の気持ち、などなど、まだまだたくさんあります。

見ていると穏やかな気持ちになれます。

衣装もとても華やかで素敵です。

1

 

これからもっと衣装も増えます。

夏はフラのイベントも多いです。

夏は暑いですが、楽しいことも多い気がするので、暑さに負けず頑張りましょう!

 

 

以上アッキーでした。

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop