BLOG

2018.10.01更新

こんにちはNです。
いよいよ今日から10月となりました。
今週10/6(土)マキタ歯科クリニックは、休診日となっております。

土曜日しか来院できない患者様には、予約がとりにくい状況が続いてしまい、大変申し訳ございません。

実は、土曜日は、たくさんの歯科の関係者が集まるイベントがあり、そちらに出席のため、お休みをいただいております。

glitter第8回 日本国際歯科大会2018glitter
大きな歯科のイベントが横浜パシフィコで行われ、翌日の日曜日まで続いていきます。

それぞれのホールで、たくさんの講習会が朝から夕方まで行われていく感じです。

leaf  leaf  leaf

同時に、別会場では、glitterワールドデンタルショーglitterが行われます。
こちらは、それぞれのメーカーが歯科にかかわる最新の展示をしていたり、体験ができたり、ミニレッスンがあったり、メーカーに説明を直接お聞きすることができたりします。

どのブースもキラキラしていて、人気のブースには人だかりが毎回起きる程。
皆さん熱心に見て、聞いて、体験しておられます。

そちらも楽しみですが‥。
主に、歯科大会に参加してきたいと思っています。
貴重な講演がお聞きできる、歯科衛生士シンポジウム笑う
第1ホールから第6ホールまで。
同時刻に、それぞれ別の講演がありますので、どちらのホールにするか迷ってしまいます。

 1

この日は、月1回の衛生士のミーティングの日。
皆で意見を交換したり、共有したり、楽しいお昼のひとときです。
話題は、デンタルショーのこと、歯科大会のこと。

どのホールの講演をそれぞれお聞きするか、こんなお話かなと予想して、決めていきました。

2
(↑なぜか持参していたお茶のメーカーが揃いました。

たまたまなのですが、お茶の宣伝のようで、そろえて記念撮影。)

以前も参加させていただいたことがあるのですが、人気の会場は立ち見がでる程でした。


よし!en

今週も体調を整えて、立ち見にも耐えれるように、頑張ってきます。

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop