BLOG

2018.10.08更新

こんばんは(。・w・。 )

秋らしくなってきましたね。

 

当院では6日を休診にさせていただき、6日と7日の2日間、ドクターとスタッフ全員で勉強会に行ってきました。

4年に一回行われる、ワールドデンタルショーです。

1

 

四年に一回だけあって、朝早くから、かなりの人の多さでした。

私達スタッフも朝一からシンポジウムに参加。

大きな会場なので、第一ホールから第六ホールまであり、一時間ごとだったり、それ以上だったり、

ホール別に何人もの先生が講演してくださいます。

なので、二日間いろんなお話しを聞くことができ、勉強させていただきました。

 

 

 

歯周病について・介護での口腔内のついて・ドライマウス(口の中が乾燥すること)について・

小児歯科について・口腔機能について・口腔習癖について・インプラント周囲病変について・

歯石除去についての詳しいやり方・フッ素について

 

 

など、、かなり内容の濃い二日間でした。

 

新人達も初めてのワールドデンタルショー、頑張りました(*'U`*)

 

スタッフと講演のあとに、その内容について話し合ったり、

いつもと違う雰囲気での勉強会に いい刺激を受けました。

 

疲れもありましたが、スタッフと一緒に回れたのも、いろんな会話もでき、楽しい時間を過ごせました。

 

また明日からの診療に役立てていき、みなさんに安心を提供できるようがんばります。

 

以上アッキーでした。

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop