BLOG

2018.08.24更新

一時、涼しく過ごしやすい日がありましたが。。。

また、暑い日が続きますね。

茅ケ崎市内の中学校に、エアコンが設置されたと、聞きました。

9月からは、授業も集中できそうですね。

(笑)

 

 

先日、スタッフ数名で歯科食育のセミナーに参加してきました。

 

 

たくさんの受講者がいらしてました。

医療関係者の意識の高さを目の当たりにしました。

 

普段、スーパーに買い物に行く際、何気なく買うもの。。。

なるべく、裏に書いてある原材料名、産地を見るようにしていましたが、

より一層、注意深く見ていく必要を感じました。

 

人工甘味料は、腸の炎症を起こしやすくなる。

さらに、歯肉の炎症にも繋がっている。。。

怖いですね。

 

 

まだ、暑さ続きそうなので、頑張っていきましょうね。

 

以上Kでした。

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop