BLOG

2018.05.07更新

こんにちはNです。

ところで…。

歯を失った時に、治療は必要?pue??

素朴な疑問ですが、皆さん、どうして必要なのか…といざ答えようとなると、難しいかと思います。

実は、歯を失ったままにしておくと、生活のさまざまな場面で悩みがでてきますgan

①年齢にかかわらず、歯を失った部分の骨がやせていきます。

②残っている歯の位置がずれてしまいます。

③噛み合わせが悪くなり、食事が楽しめなくなります。

④言葉がうまく発音しにくくなり、会話が楽しめないと感じることがあります。

⑤顔の輪郭が変わってしまいます。

これだけ考えても、歯を失ったままだと、危険な感じ…。

おわかりいただけるかと思いますnamida

ただ、きちんと治療すれば、美味しく、楽しく笑うお食事をとれるようになりますし、気持ちもイキイキしてきます。

是非、自分は歯がないままにしてしまってる…と思った方。

今からでも、大丈夫ですので、一度検診でご予約いただけましたらと思います。

 

 さて、この季節になりますと、ついつい買ってしまうものがあります。

1 

美味しいですよねmeal

最近、割引している時に、某コンビニのおにぎりも購入し、感動。

やはり、コンビニは、考えられている商品が多いなー、としみじみ感じました。

2

宣伝ではないのですが、今のお気に入りは、こちら↑

これから、暑くなる時期にも、美味しい一品です。

 

それでは、今週もがんばりましょう笑う

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop