BLOG

2018.03.02更新

風はまだ冷たいものの、ずいぶん春めいてきましたね(*´∀`*)

花の蕾も膨らんで来ていて、春ももうそこまで訪れているのを感じます♪

 

 

最近は季節がら、患者さんとの会話の中で「花粉症は大丈夫ですか?」と伺うこともあるのですが、

かなりの確率で花粉症の方が多いです。

そして、皆さん、本当に辛そうで…(>_<)

 

見た感じでは花粉症とは気付けずに、治療の際にずっとお口を開けていただいていることもあり、後に伺って申し訳なかったなと反省する事もあります。

薬が効いているから大丈夫と言っていただくこともありますが、

本当に辛いときには、花粉症の時期を避けての治療も可能ですので、是非言っていただければと思います(^ー^)/

 

幸い、私はまだ花粉症デビューはしていません。

でも、急にかかるとのこと。

予防策はないのでしょうが、かかっていないことをありがたく思い、日々感謝して過ごしたいと思います(*´∀`*)

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop