BLOG

2017.07.21更新

こんにちはNですni

梅雨明けして、夏本番!flowerという天気ですね。
熱中症には、気をつけていきたいですね。

 

ところで…。
日本では、歯ブラシがメインで、フロス・歯間ブラシなどは、補助的な道具とされていますが、スウェーデンではその逆!であることをご存知でしょうか。

 

tooth予防先進国のスウェーデンtooth

フロスやワンタフトブラシは、メインの道具として使われています。

その理由は…(゚ロ゚屮)屮

普通の歯ブラシでは、落とせないところは、虫歯や歯周病になりやすい「リスク部位」(磨きにくいところ)!!un


そこを把握してmagnifier優先してケアを始めるんです笑う

 

まず、最初にリスク部位を、そこにあった道具を使って、磨いていきます。

この「最初に!」abonというのが、ポイントです。


集中力のある最初に磨いていくことで、確実に汚れを落としていきます。

 

これを続けていきますと…。
リスク部位を意識して磨いていくことが、自然と習慣nicoとなっていきます。


ここでオススメなのが(b゚v`*)


リスク部位を歯科医院で、染め出して、リスク部位を見極めるということ。

赤く染め出して、鏡でチェックしますと、リスク部位が一目でわかります。

 

自分にあった道具も、選ぶことができますので、オススメです。
この夏、歯みがきをワンランクアップさせてみるのは、いかがでしょうか。

 

さて、今は、いろいろなマスキングテープがあり(●*’v`*人)

 1

種類の多さに、驚きつつ、2つチョイスしました。
カレンダーの、日にち・曜日…notepadpencil1という面白いものもありました。

 

それでは、今週末も、熱中症に注意していきましょう 

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop