BLOG

2017.03.10更新

こんにちは笑う Nです。
かゆい花粉の時期、花粉症の方には、つらいgan季節ですね。


最近「腸イイ!」という記事を読みました。

歯肉炎は、体の中の免疫細胞が、歯周病菌に抵抗することで起きる症状ですが、歯周病予防のための小腸ケアが、今、注目されてきているようです。

お口の中と小腸?abon

なぜ、小腸なのでしょうか。


免疫は、体に害を及ぼす物質が、体内に入り込んだときに、戦ってくれますが、その"免疫細胞の約6〜7割が小腸に存在する" といわれているのです。

小腸は、私たちが食べたものを吸収する、最初の器官。
体に悪い物を取り込んでしまわぬように、フィルターの役目をはたしています。

そして!abon
歯肉に異変が起こったとき!
小腸からリンパ節を経由して、駆けつけてくれるというわけなのです。

歯周病予防のための小腸ケア。

それで、日ごろ、小腸の免疫細胞の能力を高めておくことが大切tooth、ということなんですね。


小腸ケア。これからも、このキーワードに注目していきたいと思います。


さて、最近はまっているもの。
また、ガリガリくん!(゚ロ゚屮)屮

 

1 


……と言われてしまいそうですが。
この味は、ずっと定番にしてほしい美味しさです。

贅沢なスイーツを食べているような、楽しい、美味しさ。
おすすめmealです。

それでは、よい週末をお過ごしください。

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop