BLOG

2016.10.14更新

一気に季節が変わり、

最近は朝夕と秋の空気に変わってきましたね。

体調を崩しやすい季節の移り変わり、

しっかり自己管理をしたいところです。

 

自己管理の一つになるかと思いますが、

“瞑想”を取り入れてみようかと思っています。

某テレビ番組で見たのですが、

・ストレス解消

・頭をクリアにできる

・物忘れ、認知症

・慢性痛

などに効果があるということのようです。

 

やり方としては、

・目をつぶり(又は半目)

・体はリラックス

・顎を引く

・静かに鼻だけで呼吸

   (呼吸に意識を向けると

      脳の機能が高まる)

 

これを1日3分するといいとのこと。

効果は個人差があるようですが

ご興味のある方は調べてみて下さいね♪

 

 

おまけ。

東京タワーに行ってきました。

 

あ

 

か

 

スカイツリーもいいけど、

我が家は東京タワー派♪

夜のネオンにはいつもウキウキさせられます☆彡

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop