BLOG

2015.05.18更新

すっかり新緑のまぶしい季節になりましたね!

seaです゜+*:.(◆’v`*pq)

GWは、友人たちと3人で群馬県は伊香保温泉に行って参りました!

 

初日はパワースポットとして名高い榛名神社へ。

 

 

八重桜が満開でとても印象的でした。

山の上にあるので、神社の敷地内は涼しく過ごしやすかったです(*'U`*)

もともと寺社仏閣の雰囲気が好きなので、いつまでもいられそうな位リラックスできました!

あ、この地域名物の水沢うどんも勿論食べました!

おなかがすいていたせいでまたしても写真を撮る前に完食してしまった間抜けはこの私です(笑)

石段街も散策したのですが、

ちょうど西日で逆光になってしまい良い写真が撮れませんでした・・・(・∀・;)

 

次にお宿のお料理の写真がこちら↓↓

 

 

どのお料理も美味しかったのですが、

個人的には紅葉柄のお皿に載せられていた酢の物が好きでした゜*(pq+’v`●)*゜

外側の白いところは大根のかつらむきですよ!

私は終ぞ出来たためしがないので、流石職人さん、お見事なかつらむきでした。

 

 

2日目は近くにあるグリーン牧場へ!

流石にここはGWの影響で家族連れで大賑わいしてました。

動物ふれあいコーナーは超満員だったので泣く泣く諦めて、シープドッグショーを見に。

牧羊犬って、いろんな方法で羊追いをするんですね!

吠えて追うのと睨みをきかせて追うタイプがいるんだそうな。

 

そして羊の劇的ビフォーアフター!!! 

 

こーんなにもこもこだった羊が!

 

 

バリカンであれよあれよという間に・・・

 

 

 

あらすっきり!!!(笑)

一見すると丸裸で可哀想にも思えますが、

こうやって定期的にきちんと毛を刈ってあげないと、

毛が伸びすぎて重くなってしまうのでかえって羊にとっては良くないことなんだそう。

ここでもまた職人技が光ってました。

毛を刈るお兄さんの手つきの無駄のない動き!

羊が暴れないように的確に押さえつつ、毛を1枚につながった状態にして刈るのはまさにプロの成せる技!

ズームで撮らざるを得なかったので画像が荒くなってしまいましたが、

ニュージーランド人のお兄さん、

『ジャーン!!』

と言わんばかりの満面の笑みでした!(`・ω・´)b

毛刈、お見事でした!!

 

 

今回の旅行の思い出の片隅に、

どの業界にもプロフェッショナル、その道の専門家がいるんだなと思ったこと。

私も歯科医療従事者として、

また、この道のプロフェッショナルを目指す1人の人間として努力していきたいと思いました。

 

茅ヶ崎という地域の歯科医療の発展に、少しでも貢献できていれば幸いです。

 

 

seaでしたglitter3

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop