BLOG

2015.04.13更新

お久しぶりです。Rです。

先月は不在でご迷惑をおかけしました汗

約1ヶ月、バリにてボランティア&ホームステイをしてきました!!

英語も話せない私が、まさかそんなことするとは、、、と自分でも思うくらい。

一人で、しかも海外。

楽しみでもあったけど、不安もありました。

まず、バリに行くまでで、ジャカルタ乗り換え。

何か言われても、わからないこともあり、なんとなく単語で乗り切れましたehe

 

バリに着いて、ホストファミリーのお迎え。 初対面!!

そして、ホームステイ先へ。

去年観光で来た所ではなく、バリの州都で人口も車の交通量も島内ナンバー1のローカル地。

デンパサール

 

排気ガスと市場の食べ物の匂いや、そこらへんにあるゴミ捨て場の臭い。

マスクがほしいくらい。

 

お家に着き、敷地内に沢山の家(部屋)

 

 

私の部屋はこちら

 

 

部屋の前にあるテーブル。

ここで朝晩ご飯を食べます。

 

私以外に日本人ホームステイで他3人も一緒で、すごく安心しました。

唯一、日本語で話ができるし、相談もできる!!

本当に1人ぼっちだったら居れなかったかも、、( ;∀;)

 

そしてボランティアへ!

ここからバイクで20分位のところにある、孤児院。

小学生以下の子供達。

 

 

 

 

一番小さい子は1歳未満!

 

 

午後になると、学校も終わり、みんなで遊びます。

 

上の子が、下の子の面倒をみる、

当たり前かもしれないけど、ちゃんと成り立ってましたglitter3

 

そして、孤児院と思えないほど、みんな元気で明るくて、いい子ばっかり!!!

 

 

 

こんな感じで平日は過ごしてました。

次回後半へ続く。。

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop