BLOG

2014.10.14更新

         10月14日(火)

 

      2週連続の台風でしたが、皆さま大丈夫でしょうか?

    これからの時期、気温が下がってきますので、お体気を付けて

    下さい。

 

      さて、10/11・ 12で、パシフィコ横浜で行われていた

    日本国際歯科大会  歯科衛生士シンポジウムに参加

    して参りました。

      事前にプログラムで勉強したい所をチェックして、効率

    良く動かないと、人の多さに負けてしまいます(笑)。

 

2        1

3   

 

       これからの高齢化に向けて、衛生士に必要な

     知識を増やせるように、沢山のお話を聞く事が

     出来ました。

      聞きたかった講演で会場に入りきれず。。。

     立ち見の講演もありました。更に混んでしまい、

     ホールで中継をして下さってましたが、それでも

     人がいっぱい。

      勉強熱心な仲間がいるのは、嬉しいです。

4

        夕方は、展示ホールへ移動して、それぞれメーカーの

       商品の紹介を聞いて触って質問して回ります。

 5

           こんなオシャレなブースだったり、

   6

   7 

        

       歯科業界では有名な方、土屋和子先生のお話を

      聞けたりします。

 

         沢山のカタログに資料で、重いですが、

        日々の診療に活かせるように、頑張ります。

 

                             以上Kでした。       

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop