BLOG

2014.06.16更新

 今年は、雨がよく降りますね~
 雨も大切ですが、量が多すぎるのも困ってしまいます。
 被害の無い程度に。。。がいいのですが。
 昨日は、とてもイイ天気でしたので、洗濯機を3回も回し、
 ベランダギュウギュウでした。

  先日、歯科材料のメーカーの方に「フッ素」についてセミナーをお願いしました。
 1時間という限られた時間でしたが、改めてフッ素の重要性を学びました。

   1

   日本では、水道水にフッ素が添加されていない分、
  積極的にフッ化物配合の歯磨き粉や洗口剤を使用して虫歯予防をすすめていかなければいけません。

   フッ化物洗口は、日々の努力になりますが、かなり効果が高いそうなので、
  これからマキタ歯科クリニックでも積極的に取り入れていこうかと考えています。


    梅雨の前に。。。

     2

       3

      4
    
    
     南湖にある  ル・ニコ・ア・オーミナミ に行ってきました。
    本当に住宅街に一際白い大きな建物が。
     オープン前より、たくさんの方が待っていらっしゃいました。

      5

     6

    7

   8

  7 
    

     どれも、家庭では味わない風味や食感。
     新鮮なお野菜に感激でした。

     1年に1度の贅沢。。。
     コレで、充電して、家族にも優しくできそうです(笑)。

     
     そして、先週土曜日に、マキタ衛生士同窓会なるものが開かれました。

     9

      なかなか会えないのでとっても楽しくあっと言う間でした。
      お料理の写真もありますので、次のアッキーさんに頼んでおきます(笑)
 
                    以上Kでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop