BLOG

2015.01.23更新

今日は、1日雨模様。

今年に入って見つけた素晴らしい単行本を、読み終える事が出来ました。

 

『目立たない仕事をしている人へのあいさつを忘れてはいけない』と書いてありました。

あいさつは、マキタ歯科でも大切にしているコミュニケーションの1つです。

 

この本に書いてある、目立たない仕事をしている人を、,クリニック内で例えるならば、

 

それは、マキタ歯科の器具の消毒、滅菌を担当してくれるスタッフです。

決して、患者様の前に出る事はない裏方スタッフですが、マキタ歯科の肝心要の部分を担当しています。

それぞれが,それぞれの立場で一生懸命働きます。

これからも、精一杯心を込めてあいさつして行こう!

 

 

2015.01.15更新

今日は、天候の崩れもあり午後の診療のキャンセルがつづきました。

と言う事で、、、、

急遽 

神奈川歯科大学付属横浜研修センターのサテライトセミナーに出席してきました。

歯周外科術式の話でしたが、大変勉強になりました。

まだまだ、患者様の為に成長して行かなければ行けない事に痛感です。

 

時間が空いたら、又大学の図書館通いです、、、、。

2015.01.01更新

水平線をずっと厚い雲が覆っていましたが、その隙間からようやく、、、、

午前8時20分初日の出を眺めました。

空気が冷たく身体がキュッとちぢ込むような朝を愛犬と散歩していましたが、

太陽は日差しは温かく、日の当たる道を選びながらの道のりでした。

 

また今日は昼頃には、気温も上がらず白い粉雪がちらつく底冷えの元旦でしたね。

皆様風邪など引かぬように暖かくお過ごし下さい。

マキタ歯科クリニックは五日より平常通り診療しております。

 

 

2015.01.01更新

明けましておめでとうございます。

皆様、穏やかな新年を迎えたでしょうか?

マキタ歯科クリニックは本年も地域の方々が少しでも頼りにして頂ける医療を展開して行きます。

 

2014.12.28更新

2014年マキタ歯科の診療も残すところ明日の11:00までになります。

多くの皆様がお正月休みに入っているかと思います。2014も残り僅か、穏やかに新しい年を迎えて下さい。

 

私の感じた2014年

 

2014年はスポーツ界では、様々な日本人選手達の活躍が目立った素晴らしい年でした.

しかしながら、自然災害が多く発生していまい、多くの方が傷つき、多くの方が亡くなわれた年でもありました。

年齢を重ねる事にそうした出来事をたくさん聞くと心が悲しみに浸ります。

 

 

来年こそは、穏やかでありながら笑顔いっぱいの年にしたいです。

蒔田

 

2014.11.14更新

私は、

プロフェッショナルであるか?

常に自分自身に問いかけをしています。

 

歯科医師として18年

経営者として14年。

 

プロフェッショナルとして1軍、2軍があるならば、、、、

残念ながら両者とも3軍であろう。

 

勉強と実践を積み重ね更なる飛躍を目指したい。

2014.11.12更新

今週は、マイクロスコープの選定に入っています。

 

 

2大メーカーであるツァイスライカを検証中です。

 

至福の空間(ちょっと変態ですね。)

 

マイクロ

2014.11.09更新

明日の夕方は治療を中断して

 

プロのカメラマンさんに写真についてご教授頂きます。

 

楽しみ〜〜、ワクワクです。

 

来院してくださる患者様には、少しの時間ご迷惑をおかけしますが、松崎先生、西尾先生がしっかり治療してくれますのでご安心下さいね。

 

私の撮る写真の質が上がると皆様の被せ物の出来も良くなるかも?

 

今後の治療に乞うご期待です!!

 

 

2014.11.09更新

 

歯科治療を受けた頂く時、

従来はレントゲン(デンタルレントゲン写真、パノラマレントゲン写真)が大きな診断ツールでありました。

 

ただ、歯科治療において、レントゲンだけでは十分で無いケースに多く遭遇します。

 

CT無しには、診断の正確性に疑問がでるほどCTには情報量があります。

 

患者様の大切な時間を使って通院されている以上、安全安心に治療をすすめ、時短に努めるためにもCTが必須の時がありますから。

 

 

 

2014.11.09更新

マキタ歯科クリニックの心構え

 

1.患者様の意向に添う治療内容を提案し、治療技術を提供する。

2.患者様に施した治療に責任を持ち、誠心誠意な対応をとる。

3.出来るだけ患者様自身で管理出来るシンプルな設計を心掛ける。

4.患者様にとって費用対効果のある心のこもった治療を行なう。

5.残存歯を長期的に保存出来るような治療を行なう。

 

保証内容も必ずご確認ください。

 

医療法人社団 マキタ歯科クリニック

理事長 蒔田哲也

前へ 前へ
PageTop