2017.01.20更新

こんにちはihi 今日は関東でも雪がちらつくようですねsnow 都心で降っていてもこの辺りは降らないことが多いですよね?!

寒くなるので、気を付けて下さい。

今日は幼児〜小児の定期検診の重要性についてお話ししますsnowman

永久歯の生え替わるまでの乳歯には、とても重要な役割があります。

個人差はありますがだいたい12歳くらいまでが生え替わりの時期です。

幼児や小児の時代に健全な乳歯で過ごすことこそ、その後の長い人生を支える永久歯とうまく付き合える鍵なのです。

当院では、ムシ歯予防のみを目的とした定期検診ではなく、大切なお子様の乳歯を守るお手伝いをさせていただきます。

お子様には                        保護者の方には

① 歯科医院を身近に感じてもらう                ① 乳歯の大切さを理解して頂く

② 上手な歯みがきの習慣づけ                  ② 仕上げ磨きの重要性とポイント

③ 歯のクリーニングとフッ素塗布                ③ 食生活の指導とアドバイス