BLOG

2016.07.27更新

こんにちは、先週土日休日を頂き山梨県を訪れたいました。

天気は曇りで風が吹くと肌寒く、太陽が出ると汗ばむような陽気でした。トンボも飛び回りほのぼの環境。

 

毎年日焼けで苦労する体質から、日焼け止めで防備していましたが、顔が赤らむ焼け方をしてしまいました。

普段慣れない屋外に2日間いたため、少し熱中症にもかかっていた様に思います。

3時間半飲み食いせずに高速渋滞。

帰宅後、脱水、倦怠感が酷くシャワーを浴びると震えが止まらない状況で直ぐ就寝につきました。

 

翌朝右足に虫刺されの傷を発見。

仕事には何とか行く事はできましたが、診療中は異常な汗と寒気に襲われていました。

帰宅後、カラダの異常を感じて救急センターに向かって帰宅は深夜12時を廻っていました。

何とか翌日(昨日火曜日)仕事が出来ると朝起きましたが、高熱39.6度。

自分でもただの虫刺されではない事に気付く。感染症である。

朝マキタ歯科に向かいましたが、顔を出すだけで内科に向かって点滴治療。

火曜日ご予約を頂いた患者様、本当に申し訳ありませんでした。

 

今日に至っては、火曜日の点滴の効果もあり、一時的に微熱に下がりこのまま良くなると思いきや、

夜には39.0度を超える高熱を繰り返し寝間着を上下パンツまで5回も取り替える始末です。

今日は大事を取ってお休みさせて頂きました。

水曜日ご予約を頂いた患者様、本当に申し訳ありません。

ごめんなさい。

今現在は平熱に戻っています。

 

足を下ろすとジンジン痛みに襲われますが、痛み止めでごまかせば、木曜日から診療出来ると思います。

今日一日安静にしています。カラダを休ませます。

 

皆様、虫刺されを甘く見ないで下さいね。

自己診断:虫刺せれから細菌感染を起こし、蜂窩織炎。

PageTop