BLOG

2016.06.23更新

 

 

こんにちは!!

朝はあいにくの雨でしたが、午後はすっかりはれましたねflower2

 

みなさん、お子さんに自信を持ってキスができますか?

むし歯はムシ歯菌による感染症です。

赤ちゃんのお口の中にムシ歯菌はいません。

歯の生えはじめから、3さい頃までにお口の中のムシ歯菌決まるといわれています。

ムシ歯菌はだ液などにまじって家族から感染します。

この時期に家族が使用したスプーンや箸で乳児に食べ物を与える事はなるべく控えましょう。

 

赤ちゃんのムシ歯予防は家族の健康から,,,

家族みんなの口の中が清潔でムシ歯の治療が済んでいる事

箸スプーンなどを共有しない事

 

*感染させない事も大切ですが、それ以上に親子のスキンシップも大切です。

スキンシップも忘れないで下さいね

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop