BLOG

2016.02.09更新

おはようございます☀

身体の健康診断があるように、歯にも定期検診があります!

身体には気を配るけれど、歯には気をつけないというのもおかしな話ですよね?

歯も身体の一部で、しかも身体の資本となる栄養を取る時に一番大切な部分です☆

 

歯医者って誰しもが、痛いの嫌だな、大きな音がして嫌だな…などと考えてしまって億劫になってしまう場所ですよね。

でも、歯が悪くなる前に定期的に歯医者に通っておけば痛くなることはないのです!!

歯が悪くなってから行っても手遅れだったり、麻酔を使って大きく削るはめになったり、神経を抜いて何回も通院して費用もかさんでしまったりといいことは一つもありません。

虫歯は、初期の段階なら簡単に治療が終わり痛くないことがほとんどです♬

痛くなくても、黒くなっている所があったり何か気になることが一つでもあったらすぐに歯医者に来て下さい。

定期的に検診で2・3ヶ月に1度通っていれば、先生や衛生士が虫歯があるかどうか、今のうちに手をつけるべきか、また予防の為に何をした方がいいかなどもお伝え出来ますので皆さんも虫歯0を目指して予防歯科に意欲的に取り組みましょうo(^▽^)o

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop