BLOG

2016.02.03更新

こんにちは。

今日は ♪鬼は〜外、福は〜内♬ですねnico

みなさんはお家で豆まきやりますか??我が家は毎年やってますよ!!

 

今日は抜歯後の注意についてお話したいと思います。

みなさん、1度は歯を抜いた経験があるかと思います。当院では患者様に抜歯後の注意を説明しております。

その中に ”お酒は一日控えるように”というのがありますがお酒好きな方にはとてもつらいお話ですよね?

理由は・・・

アルコールによって毛細血管が拡張し、血が止まりにくくなったり、新たに出血が起こる場合があるからです。

 

当日1番気を付けていただきたいのが、 ブクブクうがいです。

これは傷口に作った血の固まり(かさぶた)を一緒に流してしまうからです。

傷口が開いたままの状態ですと、そこから菌が入ってしまい痛みが続く原因にもなるからです。

長い間痛みが続くようでしたら、我慢せず問い合わせて下さい。

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop