BLOG

2015.11.19更新

おはようございます☀

最近天気がぱっとせず大雨続きでしたが、今日は青い空が見えて清々しい一日になりそうですね♪

 

皆さん、自分の子供には歯並びよくいてほしいと思いませんか?

歯並びが悪いと物が挟まりやすく、重なってしまっている歯などはブラシが届きにくく虫歯になりやすいということがあります。

歯並びが良い子に育てる為には、小さい頃から口を閉じてしっかりと咀嚼できるようにすることが基本になります。

よく噛まない子は、あごの骨が成長せず歯並びが悪くなってしまいます。

左右均等に噛むようにし、口呼吸ではなくきちんと鼻呼吸が出来るようにします。

口呼吸をしてしまうと、前歯が突出し出っ歯になってしまう可能性が高まります。

歯並びを良くしてあげたいのであれば、これらの注意の他に指シャブリや唇を噛む・爪噛み・タオルしゃぶり・くいしばり・舌を突き出す癖などの習慣をしないようにすることが大切になります!!

気を付けて見てあげましょうo(^▽^)o

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop