BLOG

2015.11.18更新

こんにちは。

雨降ってきちゃいましたね☂ 残念です。。。

まだまだ気温の変化が激しくて体調を崩しやすくなってます。 みなさん気を付けてください。

 

 

みなさんは、金属で詰めたりかぶせたりした歯のほうが丈夫だと思っていませんか??これは間違いです!!

断然、天然の歯がよいのです。もちろん、虫歯になってしまったら、人工物で補わなければなりません。

歯の形は人工物で復元できますが、人工物を支える元の葉は治療で削られて、かなり小さくなっているはずです。

被せ物をしたからといって虫歯にならないわけではありません!自分の歯が残っている限り虫歯になる可能性はあるのです。

被せた中の虫歯は外見ではわからないので、気づいた時にはかなり進行している場合が多いです。

やはり定期的な検診を受け、レントゲン写真などで確認することも大切です。

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop