BLOG

2015.09.02更新

こんにちは☀

今日も朝から滝のような雨が降ったと思ったら、お昼頃から晴れ晴れと陽射しが痛いくらいにお天気になりましたね♪

 

 

皆さんご自宅にわんちゃんや猫ちゃんは飼ってらっしゃいますか??

可愛いからってご飯の時に人間が食べるご飯をあげていませんか?

犬や猫も飼い主と同じ物を与えたり、甘いものが好きなペットは、歯の周りから血が出たり歯がグラグラになり歯周病にかかっている事が多いそうです。

動物や人間は、火を通した繊維性のない物や柔らかい歯ごたえのない物ばかりを食べていると歯周病にかかりやすいと言われています。

歯周病は生活習慣に大きく関わってきます。

柔らかい物や甘い物の食べ過ぎに注意しながら過ごしてみて下さい!!!

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop