BLOG

2015.08.31更新

こんにちは☁

今日で8月も終わってしまいますね〜

今年は例年に比べ後半に寒い日が続いて居る為か夏の終わりが早いような気がしますね(T_T)

この寒暖差で風邪を引かない様に気を付けて下さいね!!

 

みなさん、私達の歯って少しずつ動いてるって知っていましたか?

歯は生えた当初の位置でじっとしている訳ではありません。

歯の位置が固定されているように見えるのは、色々な力が歯に働きかけてそれらのバランスがとれた位置にある為動いていない様に見えるんです。

このような状態を『ダイナミックバランスがとれている』といいます!

ダイナミックバランスが崩れてしまうと、歯並びが悪くなってしまったり、物が噛みづらくなってしまったりというような様々な弊害が出てきます。

指しゃぶり・口呼吸・頬杖をつく・いつも歯をくいしばる等の原因でダイナミックバランスは崩れやすくなるので注意しましょう!!!

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop