BLOG

2015.04.17更新

おはようございます!

今日は暖かい朝でしたね♪昼間はなんと半袖でも過ごせる陽気のようです。

先週は一気に季節が逆戻りして真冬なみの気温でしたので、気温差が激しいですね。

その影響か体調崩されている方を多く見掛けます。

体調管理お気をつけ下さい♪

 

突然ですが、虫歯って自然治癒することはあると思いますか?

答えは×

残念ながら進行した虫歯は自然治癒することはありえません。

放っておくとどんどん歯が溶けてなくなってしまいます。

ただ虫歯初期のC0という虫歯だったら削らなくても治ることがあります。

しかし、きちんと管理をしなければ悪化してしまいます。

そこで

①定期検診に通うこと

②チョコレートやアイスクリームなどの甘いものは控える

③ブラッシングをしっかり行う

この3つが大切です!!

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop