BLOG

2014.09.18更新

こんにちは!

最近朝晩とだいぶ涼しくなってきましたね。長袖の方も増えてきました!

35度近く気温があったのが信じられませんよね。

昼間との気温差が激しいので、風邪を引かないようにご注意くださいね☆

 

検診にいらして頂いた方はまず虫歯の検査をさせて頂いております。

虫歯の進行状況を表すC0〜C4というものがあります。

C=カリエスの頭文字を使っています。カリエスは虫歯の意味です。

数字が大きくなるほど、虫歯の進行具合も大きくなります。

C1は削る量が少なく済みます。C2からは治療も大掛かりになり、

C3までいくと神経の処置が必要になります。またC4は多くの場合抜歯になります。

神経の治療になると、来院回数もかかり、歯の削る量も多くなります。

虫歯が大きくなる前になるべく治療されることをオススメします!!

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop