BLOG

2017.05.29更新

美味しかったですよー(≧∇≦)

初めて食べたパンケーキ♪

 

い 

 

ゆっくり食べたら最後の一枚はお腹いっぱいになって、

最後の一枚は結構きついと聞いていたので、

最初の二枚はハイペースで=3=3

もう、ふわふわ~(´▽`)

おかげで三枚とも美味しくいただきましたヾ(o´∀`o)ノ

今度は江ノ島近くのお店にも行ってみるとしましょうか♪

投稿者: マキタ歯科クリニック

2017.05.26更新

こんにちは!Mですflower

先日、お休みを頂いてキャンプに行ってきましたgya

場所は静岡県の富士宮、ふもとっぱらleaf

富士のふもとでキャンプが出来るんですglitter

大自然の中でのキャンプはとてもリフレッシュ出来ましたnico

富士山を見ながら

お肉を焼いたり

料理を作って

日が暮れると

絶景ですstar

また来年もこの場所でキャンプがしたいなnote2

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2017.05.17更新

こんばんは。iですtooth

先日愛犬のこてつを連れて馬入ふれあい公園へお散歩に行って

きましたpad

1 

大きくなりましたsun

今の時期はたくさんポピーが咲いていてきれいですflower2

2

3

こてつも花の匂いをクンクン

4

たくさん歩いて楽しいお散歩でした笑う

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2017.05.12更新

こんばんは!

今日も暑かったですね。

明日は雨のようなので、涼しくなりそうです。

 

 

 

二週間前、、うちにハムスターがきました!

1

 

キンクマハムスターの くーちゃんです。

うちの小学二年生の長女が、飼いたいといい、飼うことにしました!

 

今ではだいぶ慣れ、基本は自分の家で寝ますが、

眠すぎると、こんな感じでロフトで寝てしまいます。

1

とてもかわいいです。。癒されます。

 

長女はかなりお世話好きで、毎日くーちゃんとあそんでいます。

1

 

でも、、まだ嚙まれるのが怖いらしく、素手では触れない長女(笑)

 

1

 

毎日こんな感じで遊んでいます。

家族の癒しです。

 

こんなに小さいこの子が、家族の話題となり、癒しとなり、

毎日楽しませてくれています。

一日一日変化していくのが楽しみです。

 

以上アッキーでした。

投稿者: マキタ歯科クリニック

2017.05.10更新

暑い日、涼しい日が交互にやってきて、体調崩されてませんか?

疲れやすい時期ですので、無理しないようにしましょうね。

 

先日、またインビザラインのお話を聞く機会がありました。

 

 

有名人の方々もされていると、紹介されていました。

インビザラインとは、マウスピースを使用して歯列矯正をする方法です。

 


透明に近いものなので目立ちにくく、簡単に取り外す事も出来て、普段通りにお食事が出来ます。


取り外せるので、歯磨きもいつも通りすることが出来て、虫歯、歯周病になりにくくなります。


興味のある方は、声を掛けて下さい。

 

 

今年のGWは、飛び飛びだったので、どこにも行かず、のんびりと過ごしました。


普段、料理の手伝いはほとんどしない息子…
突然、ピクサーの映画の『レミーのおいしいレストラン』に出てくる

「ラタトゥィユ」を作ってみたい!!と…


小学生の頃は、よく映画のDVDを見ていたけれど…最近はYouTubeばかり…(笑)


早速、検索をするとレシピがいっぱいありました。


さほど難しくもなく見栄えが良さそうなレシピを選んで、一緒に作ってみました。


珍しく根気よく手伝いをして、茄子ズッキーニトマトをスライスして並べてくれました。

 


GW中でなければ、作れない料理かも~(笑)

興味のある方は、レシピ探してみて下さい。

 

以上Kでした。

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2017.05.08更新

こんにちはNです笑う
ゴールデンウィーク明けの今日、暑くなりましたね。


最近、目の疲れabonを感じます。
…サプリメントなど飲んでいるのですが…。

 

「ぐっすり眠って、元気をチャージ」という記事を読み、これだ!と思ったことがありました。

それは、いわゆる、寝る前のスマホ、タブレットです。

睡眠は、体の疲労回復に役立つのはもちろんのこと、記憶の整理をしたり、精神的なストレスを軽減したり、大切な役割を担っています。

でも、不規則な生活をしていたり、寝る直前まで光の刺激を受けていると、睡眠のリズムが崩れて、疲れが取れにくくなってしまいます。

寝る直前まで、テレビやスマートフォンを見続けるのは避ける!uun

…前々からわかっていたことですが、連休明けの今日から、実践してみたいpersonal computerと思います。


さて、先月ですが、NEWスポットに行ってきましたmagnifier

 1

 

2

 

すごい混雑を予想していましたが、建物に入って、これを見れただけでも(●*’v`*人)

3

 

上の階に行くにつれて、近くで見れます(b゚v`*)

素敵ですね。

地下では、アイスをmeal

4

お値段はしますが、すごく美味しかったです(*´▽)ノ♪ 

他の限定のお菓子が売られているお店は、売り切れ続出でした…。やはり人気ですね。

もう少し落ち着いたら、再度、ゆっくりまわれたらと思いました(●*’v`*人)

 

それでは、今週も、体調をくずさないようにいきましょう。

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop