BLOG

2016.12.12更新

当院、ユニット7台中、おもての5台をリニューアル☆☆

患者様はなかなか気付かないみたいですが、、

新しくなってこんな感じです!

 

 

 

 

 

 

 

何色にするか、どこに何色を使うか、

診療後、先生達とスタッフの意見と、清掃性、見た目などなど。

時間かかりましたが、なんとか年内にできました!!

 

10年後も変化のないようにキレイに使っていきたいと思います。

 

Rでした!

投稿者: マキタ歯科クリニック

2016.12.10更新

 

 

こんにちは12/10をもちましてイスをリニューアルします!!!!

今までのこのイスが新しくなります!!!

 

い

い

い

い

 

 

これは途中経過です★

え

 

 

少し寂しい気もしますが、新しいイスも楽しみですflower2

 

 TA

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2016.12.09更新

こんにちはpadpad

11月に神奈川でも雪が降りましたね!

50何年かぶりだった様で。。。

私はその頃旅行で伊香保と水上へ行っていました!

ものすごく雨女なので

当日も雨だろうな〜なんて思っていたら

まさかの「大雪」でしたgangangan

214

まずは伊香保の「河鹿橋」で一枚!

愛犬も初めての雪に最初はぶるぶる震えていましたsnowsnowsnow

 

そして伊香保と言えば「石段街」

365段 往復しました〜

4141

愛犬より飼い主がへろへろになりましたeheehe

 

そして2日目は水上へ移動して

犬の温泉があるお宿へ、、、heart

 

52471

 

うちの愛犬はお風呂やプールがスキなので

すぐに温泉へダイブしていましたnotepad

群馬のひろ〜いドッグランへ行ったり

今回の旅行はわんこ中心の旅行になりましたnicoheart

 

以上Trでしたdogdogdog

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2016.12.07更新

朝晩冷えますね。今年も残りわずかです。

今日は私の使用している電動歯ブラシのご紹介です。

ブラウンの電動歯ブラシを使用しているスタッフが多いのですが私はソニッケアーを使っていますni

ソニッケアーの1番の特徴は高速振動とブラシヘッドの振幅で音波水流を作り出す事ですpencil2

この音波水流が細かい汚れもかき出してくれます!

1

持ち手が余り太くなく思ったより持ちやすいです。

2

ご自分のお口の中に合わせたブラシをカスタマイズ出来ますglitter

3

使用感ですが歯と歯ぐきの境目への当たりがソフトで

歯周病の方にもお勧めです。

ご興味がありましたら当院衛生士までお声掛けして

ください(*'U`*)star

iでしたflower2

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2016.12.06更新

 

こんにちは〜jですbutterfly

寒くなると風邪をひきやすくなるので

お出かけの際は暖かい服装で出かけましょう(●*’v`*人).o0

私は先日インフルエンザの予防接種をしてきましたが

痛くて2.3日腫れましたnamida

 

 

みなさーん!!

当院が少しずつ変化しているのをお気づきでしたか??

ハロウィンモードからクリスマスモードにチェンジ致しましたgift

 

エレベーターから出ると…ribbon

11

 

お待ち頂く待合室o(^▽^)o

 

11

 

受付にはサンタさんやツリーの置物ihiheart3

 

11

11

 

マキタ歯科クリニックは日々

小さな変化から大きな変化までしていますflower

お気づきの際は是非教えて下さい(*'U`*)(*'U`*)

一緒に変化を楽しみましょー!

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2016.12.05更新

こんばんは!

以前お話しさせていただいた、デンタルショーにて新たに購入した「ユリー」。

あの後さっそく使っています!

1

この3色のかわいらしい器械です。

 

1

この様に、先端にブラシをつけて使います。

ブラシは4種類から選べて、用途に合わせて形を選びます。

この写真のブラシは、通常使う形でオーソドックスなタイプです。

1

分かりにくいかもしれませんが、写真のように、お水を出しながら

プラークを落としていきます。

お水をこまめに吸いながらの処置になります。

お水を出さなくてもつかえますが、熱を持つので、適宜の処置が必要です。

 

器械独特の音はしてしまいますが、クリーニングした後は、歯がツルツルになります!

細かい部分のプラークも落としやすくなりました。

 

これからも大活躍しそうです!

 

 

以上アッキーでした。

投稿者: マキタ歯科クリニック

2016.12.04更新

 今日は、衛生士4人で秋葉原へ。

講習会会場で秋葉原は、初めてでした。


 電気街のゴミゴミしたイメージでしたが、やはり都会!!!

と言う感じでした。(笑)


 講習会は、秋葉原UDXで行われるので、その中のイタリアンバルで

ランチをしました。

 ランチメニューは、スモークをしているお料理が多く、私はハンバーグを

スモークしてある物を選びました。

 

運ばれた瞬間から、スモークのいい香り。

ハンバーグをスモークするなんて思い付きませんでした。

 今度、お家でも挑戦してみようと思います。

 

 2階から5階まで一気に上がれるエスカレーターに乗って。。。会場へ。


 今回の講習会は、聞くだけではない参加型のディスカッションしながら

楽しんで学んでいく形式でした。

 会場の入口では、同じ医院のスタッフとは、同じグループの席には座らないように…と。

ちょっと怯んでしまいます。
(笑)

 

 他医院の衛生士の方と相談をしたり、協力をしたり、悩んだり…

答えを出していきました。

 


 日々、全ての事、人、物に対して感謝を忘れずに、前向きに仕事をする!!

笑顔を絶やさずに、マイナスのパワーに引っ張られない。

 

歯科診療だけではなく、日常生活にも当てはまりますね。


日々の忙しさで、感謝の気持ちは、忘れがちです。

心で思うのではなく、口に出して現していきたいと思います。


読んで下さってありがとうございます。

 

以上Kでした。

投稿者: マキタ歯科クリニック

2016.12.02更新

先日書かせて頂いたホワイトニングのお話の続きです。


 実は、ホワイトニングをご希望されても

出来ない方もいらっしゃいます。

 


☆ 妊娠中の方


☆ 小児の方


☆ 無カタラーゼ症の方


☆ 気管支炎・喘息の方


☆ 光線過敏症の方


☆ メタクリレート系ポリマー、メタクリレート系モノマー、

エタノールに対する発疹、皮膚炎などの過敏症の既往歴がある方

 


そして


☆ 虫歯のある歯


☆ 知覚過敏がある歯


☆ 象牙質が露出している歯


☆ 歯根が露出している歯


以上の歯には、ホワイトニングが出来ません。


ホワイトニングをされる方には、必ず事前にクリーニングのご予約をさせて頂きます。

その時に、説明をして同意書にサインを頂きます。

不明な事があれば、遠慮なく質問して下さいね。

 


以上Kでした。

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2016.12.01更新

こんにちはNです笑う

いよいよ12月になって、今年も残すところわずか…という気持ちになりますねglitter3

 

突然ですが(●*’v`*人).o0

Qブラッシングは、歯磨剤をつけたほうがよい?

 

皆さんは、どうされているでしょうか。

疑問に思われる理由としては……leaf

 

tooth泡が立って磨きにくく感じる。
tooth短時間でも磨けた気になる。


……という理由から歯磨剤をつけないほうがよいのでは、と思ってしまいがちですが‥‥。

 

そんな方に、是非おすすめの、歯磨き粉をご紹介したいと思います笑う

 

「バトラーCHXペースト」です(b゚v`*)

 

この歯磨き粉は、長時間磨きに適した設計。

さらに、オススメのポイントが……leafleaf

 

●歯質強化(フッ素入り)
→フッ素925ppmが、歯の再石灰化を進め、虫歯の予防をします。

 

●殺菌効果
→殺菌剤塩化クロルヘキシジンが、原因菌を殺菌し、歯周病、虫歯を予防します。

 

●低研磨性
→研磨性の低い清掃剤を配合。

 

●低発泡性
→長時間ブラッシングができるように、泡立ちをおさえています。

 

いかがでしょうか。

この歯磨き粉は、当医院で購入することができますので、詳しくはスタッフまでnico

 

 

さて、最後に。またまた食べ物のお話になりますが笑う

1

 

雪見だいふくの日に、某スーパーで、家族が購入。

冬には、食べたくなりますよねflower2

 

2

 

こんなに沢山の種類が(゚ロ゚屮)屮

久しぶりに、いただいたので、種類の多さに驚いてしまいました。

どの味も、それぞれ美味しく(●*’v`*人)

 

35周年にもなるんですね(b゚v`*)

 

それでは、今月もがんばりましょう。 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

前へ
PageTop