BLOG

2016.01.19更新

こんにちは、Nです。

今年もこの時期がやってまいりました。

受験生にむけてのmeal応援メニュー(゚ロ゚屮)屮

 

以前もブログに載せさせていただきましたが。
スーパーの広告に掲載されるキャッチコピーがすごいです(p'v`q◆)
よーく考えられているものばかり。


ご近所の、Fスーパーのチラシからご紹介しますと(。’-')(。,_,)


カツ丼、ヒレカツ…nico
「勝つ」にちなんだメニュー。

 

さらに(゚ロ゚屮)屮

ちゃんと食べて、ぽんと入る…
チャンポン笑う

 

お菓子も(*'U`*)
きっと勝つ!キットカットsun

受かーる、ウカールni


勝っぱえびせんpue


咲っポロポテトihi

 

ほっこり笑顔になれる商品の数々(p'v`q◆)

試験が終わったという方もいらっしゃると思いますが、これからの方も、体調を整えて、準備してきたことを出しきれたら、と思います(。’-')(。,_,)

ますます寒さも厳しくなりますので、カゼには気をつけていきましょうsnowsnow

 

さて、最後にほっこりできるスポット(*'U`*)

 1

 

茅ヶ崎ラスカのタリーズコーヒーcoffeedonut

2 

なんと、窓から、江ノ島がみえました  ↑  ↑  rabbit

 3

休日、地元でのんびりもいいですねnyanstar


それでは、今週も頑張りましょう(。’-')(。,_,)

 

 

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2016.01.18更新

こんにちは。

今日は朝から大荒れの天気ですねun

朝娘を保育園に送るのにかなり苦戦しましたenでも(母は強し)ですよね?!頑張って自転車で送ってきました。

おかげ様でまんまと風邪をひいてしまいましたnamida

 

先日、餃子パーティーをやりました。

包む作業からだと時間がかかって大変なので、できているのをお家で焼くっというスタイルにしました。

 前々から行きたい!っと言っていた餃子屋さん。営業日と日程がなかなか合わなく断念してました。

 

開けてビックリ!!

1個がとても大きいabon

あ

大勢で集まったので、ホットプレートを出して焼きました。

1回がこの量で、2回焼きました。

この大きさなのでボリューム満点。

食べきれるか心配でしたが、とても美味しくペロッと食べてしまいましたihi

大勢でご飯食べるのって楽しいし、美味しいですよね?!

そんな仲間を大切にしたいと思うミミrabbitでした。

投稿者: マキタ歯科クリニック

2016.01.16更新

 leafこんにちはleaf

 

2016年   明けましたね!

今年、お初blogです!!

皆さまの一年間

素敵な日々でありますようにglitterglitter

今年もよろしくお願いいたしますnico

 

 

茅ヶ崎で今年も開催された

ラーメン祭に行って来ましたni

 

1

 

 

 

まずは京ラーメン

 ↓↓↓

 

1

 

 

1

 

 

次に塩ラーメン

↓↓↓

 

1

 

 

1

 

 

最後に味噌ラーメン

↓↓↓

 

1

 

 

1

 

二人で3杯食べました~~(*^O^*)

 

全部とっても

美味しかった~\(^o^)/

その中での私のお気に入りは……

京ラーメンでしたihiheart2

京都なので薄味かな?と

思っていましたが

鶏の出汁がしっかりと効いていて

とても美味しかったです笑うheart

 

来年もまた

行きたいなぁ~((o(^∇^)o))♪♪

 

        aiでしたflower2

投稿者: マキタ歯科クリニック

2016.01.15更新

新年が明けまして早半月が経ちました。

数日前より、ようやく冬らしい寒さになりましたが

今年は例年になくびっくりするほど暖かいお正月でしたね。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げますг〇゛♫

 

我が家もありがたいことに、

年末年始、家族皆健康に過ごすことができました。

おせちも作りましたよ♪

1

市販の力もお借りしていますけどね(´ー`)

 

さて、今年一年どんな年になるでしょうか。

当院では今年も、患者様の立場に立って、

患者様に満足していただける治療を

目指していきたいと考えています。

そのためにも、個々のスキルアップを図りつつ、

患者様の要望や疑問にもしっかりと向き合い、

一緒に、その方に合った治療を提供していけたらと思います。

院長、西尾先生、そしてスタッフみんなで連携を取り

頑張っていく所存です!!!

今年もマキタ歯科クリニックをよろしくお願いいたします(*´▽`*)

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2016.01.13更新

こんにちはhandMですni

年末年始のお休みで、二泊三日のスノーボード旅行に行ってきましたflower

暖冬の為、旅行前から心配していましたが、やはり雪が少ないen

それでも、1日目は楽しく滑れましたgya

2日目は雪を求めて宿から2時間ちょっとかけて違うスキー場へcloud

2時間かけた甲斐があって、雪を満喫出来ましたihi

3日目は観光へ〜glitter3

 

草津を楽しみました笑う

雪がなくてちょっと残念でしたが、また行きたいですheart2

 

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2016.01.12更新

あけましておめでとうございますmonkey  

皆様、初詣や初日の出は行きましたか?

今年は本当に暖かく、出掛けやすいですよね(・∀・)

 

我が家の元旦の行事は、家族揃ってお節を食べ、寒川神社にお参りです。

(大晦日は地元の神社でお参り!)

 

今年も作りました、お節。

 

 

 

酢ダコ、黒豆、かまぼこ、昆布以外は手作り!

力作は伊達巻きです☆

いつもはオーブンレンジで焼くのに、オーブンが故障。。。。

初めてフライパンで焼きました!

そしたらいい感じの焦げ目glitter

 

 

 

 

里芋煮は伯母の手作り。

毎年美味しく作ってくれて感謝です☆

 

 

そしてお雑煮。

 

里芋、大根は父が育てたもの。

 

父も自分で作った野菜を満足そうに食べてました!

 

 

 

 

そして初日の出は行かなかったけど、日が昇って3時間後くらいかな?

 

地元のローカルビーチ。

 

波も穏やかで、雲もなく、キレイでしたheart3

風もなかったので、日なたにいると暑いくらい!

お正月とは思えない気温でした!

 

 

今年もよろしくお願い致します(。・ω・。)ノ

Rでした!

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2016.01.08更新

 

皆さん明けましておめでとうございます!!

12月の末にスタッフで忘年会をしました!!

美味しいご飯を皆で食べたり、楽しくお喋りしたり、クイズ大会をしたり、

皆でとっても楽しい時間をすごすことができましたflower2

ぼう

ねん

かい

今年も皆さん宜しくお願いします★

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2016.01.06更新

明けましておめでとうございます!

元日は海岸に、初日の出を見に行きました。

j

今年は、気温も高く暖かく初日の出を見にきている方も多かった様に思います。

太陽がみえた瞬間には、歓声が上がっていました!

波に反射した朝日がとてもキレイで感動的で、今年も楽しみだなっとわくわくしました!

k


今年もよろしくお願いします。 ki

投稿者: マキタ歯科クリニック

2016.01.05更新

 

年が明けて2016年になりましたね

あけましておめでとうございます

今年のお正月はすごく暖かくて

初詣にいっても、昼間はコートがいらない位でした

4月の暖かさ。とテレビでも言っていました♪( ´▽`)

 

みなさま、お正月はゆっくり休めましたか?

お仕事だった方も

のんびりお家で年末年始を過ごした方も

今年も元気に一年過ごせます様に!

2565

さて♪

わたしも今年の目標を書くぞ〜!

 

 

trでした★

投稿者: マキタ歯科クリニック

前へ
PageTop