BLOG

2015.12.14更新

こんにちは!  Rです。

 

もう少しでクリスマスstar

もう少しで、年末!!

残り少ない今年を元気に楽しく過ごしたいですね♩

 

先日、ずっと気になって行きたかったとこに行ってきました。

鉄砲通りにある、担々麺屋さん。

診療後、院長に連れてっていただきました。

杉村先生、ai さん、私、4人でmeal

 

私は初めてだったので、ノーマルのものを。

 

辛いと聞いていたけど、ごまがたっぷりで、逆に甘い?? 感じがしました!

先生達は2辛のものを頼んでいて、汗かいてたので、辛いのかなーと思いますが、

是非、次は2辛に挑戦したいですburn

 

 

 

 

そして、久しぶりにやりました。

夏にもブログにアップした、ピアス作りflower

 

 

 

難易度をあげました!

細かい作業だけど、好きなんですheart3 

無心で集中できる!!!

 

前回は夏向けだったので、今回は冬用で。

 

 

 

じゃーん!!!!!

完成☆☆☆

 

早くこれつけて出かけよっとihi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.12.12更新

 

こんにちは(o^^o)

どんどん寒くなってきましたね!

雪が降るのももうすぐかな?

って思うくらい夜は冷え込みますね!

 

体調管理をしっかりして万全な状態で

年を越したいですね(^_−)

 

先日、海老名のららぽーとに行ってきました!

オープンして少したった頃だったのですが

まだたくさん人がいてご飯だけ食べて帰ってきてしまいました

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.12.10更新

こんにちは。
先日、講習会があり横浜の桜木町まで行ってきました。

インプラントのメンテナンスについての講習会で、海外で経験を積んだフリーランスの衛生士さんのお話や、

他院でのインプラントのメンテナンス方法などを聴く事ができました。

とても刺激を受け、勉強になりました。


f

 

え

お昼からの講習会でしたが、帰る頃には外は真っ暗になっていました。
帰り道には綺麗な夜景を見る事ができ充実した1日になりました。

d

 

Ki

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.12.08更新

こんにちはTrですmonkey

今年もあと3週間ですね。。

6日の日曜日は湘南国際マラソンでしたね!

院長も無事、完走したそうです!

 

わたしは静岡にいる甥っ子と「日本平動物園」にいってきましたhorsepadtiger

甥っ子もやっと歩ける様になり、動物にも興味を示してくれて

動物にも甥っ子にも癒されましたniconico

なにを見ても「わんわん」ですが…dogdogdog

 

↓豪快に泳ぐしろくまに夢中cameracamera

 

21

 

では今年もあと少し頑張っていきましょう!

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.12.05更新

こんにちはni

今日も風が強いですが、良いお天気ですねglitter2

朝から2回洗濯してしまいました!

 

 11月はイベント続きでした。

まずは、妹の結婚式flower

とてもアットホームで、笑いあり涙ありの1日でしたihi

私は和装で参列したのですが、この帯見てください!!

鶴亀

変わり結びでお願いしたら、鶴亀にnote2

着物の色や柄、帯もなかなかの評判でした(笑)

 

翌週は息子の保育園で発表会crown

しかし運動会同様、前日までの張り切りは何処へやら???

舞台に上がると手で顔を覆い、ずっと下を向いて一向に踊る気配無く。。。

挙げ句の果てに、後ろから先生に二人羽織状態で踊ってる風にしてもらってましたshun

(そんなこんなで、まともな写真がありません)

 

その翌日は富士スピードウェイへcar

招待券を頂いたので、nismoフェスへ行ってきました!

車好きの旦那と息子は大興奮gya

nismo

nismoフェス

レースも観戦する事が出来、あのスピード感とエンジン音は虜になりそうです汗

 

今年も残す所1ヶ月を切りました!

忘年会シーズンになりますが、体調崩さず楽しく年越しを迎えたいですねbeer

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.12.04更新

こんばんは!

今日は風が強く12月らしい寒さでしたね。

私も風邪をひいてしまいました。。みなさんも体調管理には十分お気を付け下さいね。

 

今日は当院での身だしなみについてお話させていただきます。

みなさんは歯医者のスタッフのイメージといったらどんなイメージを

お持ちでしょうか。

私達マキタのスタッフは、医療人としての清潔さ、清楚さをつねに

心がけております。

スタッフ同士でも話し合い、もし、少し身だしなみがみだれた時には、

スタッフ同士で声を掛け合い、より患者様にいいイメージを持っていただけるように

しています。

流行りのメイクや、流行りの髪型も、時には我慢して(笑)仕事しています!

患者様に少しでも気持ち良くきていただき、帰っていただく、それができればいいなと

スタッフ全員心がけています。

もう12月、、早いですね。。

マキタ歯科は、年末28日の午前中まで診療しております。

毎年のことですが、今年もクリスマスツリーを飾りました。

エレベーターホールに飾ってありますので、少しでもクリスマス気分を味わってください。

1

1

なにかと忙しい12月ですが、スタッフ一同お待ちしております。

 

以上アッキーでした。

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.12.02更新

12月に入りました。早いですね…

 

特に急いでいる訳では無くても、気持ちだけがせわしなくなってしまいます。

大掃除もしなくちゃな~と思いながら、お家の大掃除はなかなか進みません。


明日こそ、冷蔵庫の大掃除しようかな。

 

マメに懸賞に応募する訳ではありませんが、時々、

気付いた時に手元に揃っていれば、応募する事もある…くらいなのですが。

 

たまたま2つ当選して、送られて来ました。

 

1


カルビーのジャガ芋です。
こちらは、沢山の方が当選するものなのですが、やっぱり当たると嬉しいですね。

O(≧∇≦)o

2

ジャガ芋料理、たくさん作りました。


そしてもう一つ。

3
おかめ豆腐から…

とても失礼ですが、応募した記憶があまりなく。

厚めのカタログが届き、期日までにお好みの食品を選択し、申し込みをするタイプ。

カタログを見ながら、子供とどれにしようか…と、まだ、決め兼ねてます。

4

5

6

早く決めなくちゃ。

どれも美味しそう(笑)。

 

この調子で宝くじも当たらないかな?

(買ってないですけど。。。)

欲を出したら、当たらない!って言うからムリですね。

 

                           以上Kでした。

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.12.01更新

こんにちはNです。

突然ですが、最近のお気に入りの一枚です(p'v`q◆)

 

4

青空の日、富士山がキレイな日は、嬉しくなってしまいますが。

あまりにキレイな雲で、ついつい写真を撮ってしまいましたniconote2 ↑ ↑

 

 

 5

そして、りんごappleappleapple ↑ ↑

 

マキタ歯科クリニックのスタッフブログ用に、スマホで写真をこまめにとるようになりましたが、季節感のある写真は、待ち受けにしたり、自分でも楽しんでします(p'v`q◆)

これだけ並んでいると、かわいい笑うheart2

 

さて、今年も残りわずかとなって、今月は特に忙しい!ganという方も多いと思います(。’-')(。,_,)

それでも、忙しくても、しっかり栄養をとって、睡眠不足starにならないように心がけたいですね(*'U`*)

 

睡眠不足は、体に悪いuun

誰でも知っていることですけれど……。

さらに(゚ロ゚屮)屮汗汗

 

睡眠不足は、食欲を高めるホルモンの分泌を増やして、満腹感mealを感じにくくさせるそうです。


また、ストレスがあると、甘く、脂っこいジャンクフードを食べたくなる、というデータも。


睡眠不足は、お口の中の環境toothtoothtoothにも影響してしまうので、注意です(゚ロ゚屮)屮


十分な睡眠は、免疫力のアップにもつながりますので、カゼがはやっているこの時期は、特に、気をつけていきたいと思いました(*'U`*)

 

さいごに、リニュアルした茅ヶ崎ラスカ。 ↓ ↓

1

 

体が温まりそうなものも見つけました(*'U`*)  ↓ ↓

 2

新しいショップも加わり、各フロアも明るく、キラキラglitterglitter3してました。

 

それでは、今月も体調に気をつけていきましょう。

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

前へ
PageTop