BLOG

2015.09.11更新

9月に入り、だんだんと涼しさを感じる様になってきましたね゜*(pq+’v`●)*゜

seaです。

 

高校以来からの友人がこの度結婚式を挙げるとのことなので、

参列してきました!!

 

彼女の影響で私もディズニー好きになったのですが、

友人はディズニーウェディングを挙げるのが兼ねてからの夢だったとのことで、

東京ディズニーシー・ミラコスタでの挙式でした(*'U`*)

 

ミラコスタの中にある教会での式で、

内装も演出もとても凝っていました!

ただ、友人の花嫁姿が綺麗すぎて号泣したせいで、

写真を撮る余裕がありませんでした。(笑)

 

披露宴はサプライズゲストとしてミッキー&ミニーも登場して、

とても楽しい、良い式でした!

お料理ももちろんおいしかったのですが、

デザートがすごく可愛かったので記念に写真を撮りました!

 

 

 

ミッキー型のラングドシャです(p'v`q◆)

 

本当に細部に至るまでミッキーづくしでさすがはミラコスタでした!

 

 

私も挙げてみたいと思いましたが、

そもそも相手が居ないので予定すら立てられないですね!!

おあとがよろしいようで…(笑)

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.09.09更新

こんばんはmoon

今日は午前中に雨がスゴく、午後には一転眩しい位の日差しでしたねexplosion

今年は例年以上に天候に振り回されている気がします…

茅ヶ崎では一部地域で早期避難所が解放されていた様ですが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?

 

9月に入り、日中は蝉が鳴き、夕方は鈴虫やコオロギが鳴き、季節の移り変わりを感じていますnote2

8月の終わりには平塚の花火大会を見に行きましたni

ここ数年は海岸まで出て見ていたのですが、今年は湘南平から!と意気込んで車を走らせましたcar

しかし、時すでに遅し…

駐車場には溢れる程の車で、停める所もなく退散namida

仕方なく穴場中の穴場、実家近くの公園へflag

やはり慣れた場所は落ち着いていて見れますsun

花火

息子も様々な色や形の花火に興奮burn

おまけにじぃじとばぁばにも会えて、喜んでいました(笑)

来年こそは湘南平から!!見れたらいいな~

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.09.08更新

こんばんは!

台風の影響で雨が続いていますね。

肌寒かったっり、暑かったりと、体調に気を付けましょう!

 

さて、前回当院でやっているキャンペーンを紹介しましたが

今回再度紹介させていただきます!

今月はフッ素キャンペーンです!!

9月に入り、ご好評いただいています。

フッ素塗布はお子様だけだと思ってる方も多いのではないでしょうか。

いえいえ、そうではありません。

フッ素塗布はむし歯予防や初期むし歯の治療にも使われるものです。

フッ素塗布を行うことによって、再石灰化が促進され、初期のむし歯に

ミネラルが吸収されて初期むし歯が治っていきます。

歯も強くします。

フッ素塗布をすることにより、酸の量を減らし、歯が溶かされないようにして

むし歯予防を行います。

お子様はもちろんのこと、大人の方も、ぜひこの機会にフッ素塗布してみてはいかがでしょうか。

 

通常2500円のところ、今月のみ1500円です!!1000円もお得ですよ!!

 

スタッフ一同お待ちしております。

1

以上アッキーでした。

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.09.07更新

 昨日から、強く雨が降ったり、止んだり。。。

変なお天気ですね。

 

 この夏休み、久しぶりに群馬県に遊びに行きました。

今回は、子供の夏休みの宿題の課題を考え、遊びは後回しに。


 県立ぐんま天文台へ。

ホームページで見て、知ってはいましたが、駐車場から入口までかなり歩きます。

平坦ではなく、階段、坂道です(笑)。

1

2

舗装された山道…

熊が出るかも…とおどされ、鈴を片手に…

3

4

5

山の中なので、とても涼しく、気持ちがいい気温でしたが、じんわり汗をかきました。


 それ程、広くない建物で展示物も多くありませんでしたが、

実際にはなかなか見る事の出来ない、150cm望遠鏡の説明を聞く事が出来ました。

6

7

凹面鏡と凸面鏡を組み合わせて光を集める反射式の望遠鏡。

目で直接のぞく事が出来る物としては世界最大クラス。

貴重です。

 

 もちろん昼間だったので、観察することは出来ましたが、

夜間観賞会をしている日もあるので、群馬の澄んだ空気の中、

どのように見えるのかな。

 なかなか機会が無いかもしれませんが…いつの日か…

8

9


以上Kでした。

 

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.09.04更新

こんにちは、Nです(。’-')(。,_,)

8月末から、急に涼しくなりましたね。
天然のクーラー!と喜んでいたのですが、なかなか体がついていかない感じです。
皆さんは、夏のお疲れ、でていないでしょうかm(__)m

さて、先日の、平塚花火大会の様子。
マキタ歯科クリニックからも、みえましたょ(p'v`q◆)

 1

浜見平団地ごしにみえる花火。
やっぱり、嬉しくなりますね。

 


夏の思い出。
今年も東北へ行ってきました(*'U`*)

 2

高速道路が混んでいるこの時期。
交通集中による渋滞区間もありましたが。
車での帰省の楽しみのひとつが、SA、PAでの休憩タイムです。

4
那須高原SA↑ ↑ ↑
限定パッケージのオランジーナ(*'U`*)

 5

前沢SAでは、ドラ弁をいただきました(*'U`*) ↑ ↑ ↑

 


さらに。
ここもパーキングエリアなのですが、どこだか、ご存知でしょうか。

6

東京方面にむかう帰り道。
羽生PAです。 

7

鬼平の世界が広がります(●*’v`*人).o0
タイムスリップしたみたいですよね(*'U`*)

すごい混雑で、大人気でした(。’-')(。,_,)

9
それでも、並んでしまう、かき氷。
並んだだけあり、美味しかったです(*'U`*)

 

今回の旅行で、急遽、立ち寄った場所。

 0

仙台駅。
仙台といえば……。


牛タンヽ(*´▽)ノ♪

 

駐車場がどこにあるか。
仙台駅で、牛タンが食べられるお店があるのか。


スマホで、検索!の便利さを味わう旅行でもありました(b゚v`*)


それでは、9月も体調に気をつけていきましょう。

投稿者: マキタ歯科クリニック

前へ
PageTop