BLOG

2015.05.23更新

こんにちは!  Rです(・∀・)

5月って過ごしやすいですねglitter

暑くもなく、寒くもなく。  私の好きな散歩には今の季節がイチバンいいかも!

 

 

この間、幼馴染みの結婚式がありましたheart

横浜にある結婚式場。 

天気予報では雨でしたが、雨は降らず、曇りで保ってくれました!!!

 

 

 

 

挙式の後はみんなで外へ。

 

 

 

そして、風船が配られ、、、

 

 

 

 

せーの!!!

の、掛け声でnote2

 

 

いろいろな色の風船が空に飛んで行きましたーーーheart3

 

 

そして披露宴。

お色直しは何かな〜??

って毎回予想しちゃいますよね。

 

 

 

着物でしたheart

 

 

 

保育園からの仲なので、共通の友達や知り合いも多く、まるで身内の事のような感じでした。

何回行っても結婚式っていいですね〜(。u艸u。)

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.05.22更新

こんばんはmoonKiです

先日、スタッフと横浜の桜木町ランチビュッフェにいきました!!

s 

お天気も良く、外のテラス席で美味しく頂きました。

 

しっかりデザートもmealmealmeal

d

パンやデザートの種類も豊富でたくさん食べ過ぎてしまいました・・・

 

そして食べた後は歯磨き!!!!

出掛け先でもどうしても気になってしまい、みんなで歯磨きtoothglitter2

歯科に勤めているせいですかね?

 

 

その後ビュッフェでたくさん食べたにも関わらず、別のカフェに移動してまったり♪

h

とても楽しい1日になりましたglitter2

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.05.21更新

毎日暖かい日が続いていますねflower2
靴下が苦手な私は毎日サンダルを履けることがとても嬉しいです。夏が来るのが楽しみですねni

 

入社してもうすぐ2ヶ月がたちますtiger
先輩方に毎日たくさんのことを教えて頂きわかること、出来ることが少しずつ増えてきました。
毎日不安と緊張でいっぱいですが、大丈夫だよ、出来てるよ、上手!などと言ってもらえると、自信がつきもっと頑張ろうという気持ちになります(^^)

 

患者体験をするたびに、患者さんが治療を受ける時にどんな気持ちなのか、スタッフの優しい声かけがいかに大切なのかわかります。
まだまだ迷惑かけてしまうことが多いですが一生懸命頑張りますので暖かい目でみて頂けたらと思いますflower2

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.05.21更新

毎日暖かい日が続いていますねflower2
靴下が苦手な私は毎日サンダルを履けることがとても嬉しいです。夏が来るのが楽しみですねni

 

入社してもうすぐ2ヶ月がたちますtiger
先輩方に毎日たくさんのことを教えて頂きわかること、出来ることが少しずつ増えてきました。
毎日不安と緊張でいっぱいですが、大丈夫だよ、出来てるよ、上手!などと言ってもらえると、自信がつきもっと頑張ろうという気持ちになります(^^)

 

患者体験をするたびに、患者さんが治療を受ける時にどんな気持ちなのか、スタッフの優しい声かけがいかに大切なのかわかります。
まだまだ迷惑かけてしまうことが多いですが一生懸命頑張りますので暖かい目でみて頂けたらと思いますflower2

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.05.20更新

こんにちわTrですmonkey

ゴールデンウィークもあっと言う間に過ぎ、

5月ももう下旬ですね。。。はやい。。。。

 

少し前の話になりますが

みなさま母の日はなにかされましたか?

もしくはお子様からなにか貰った方もいるのではないでしょうか?

 

わたしは

 5月6日のベルマーレの試合で

「母の日スペシャル」という企画があったのですが

当選者はお母さんがピッチまで降りていって

選手とハイタッチ、選手からカーネーションを受けとる、Ashiのロールケーキプレゼント

ができるイベントだったのですが

見事!当選し、母にプレゼントできました!笑

 

しかもそのうちの3名が当日選ばれて

スタジアムの大きな電光掲示板にお母さんへのメッセージが表示されて

スタジアムナレーターが発表する企画だったのですが

それも選ばれ、

わたしの母への感謝の気持ちがスタジアムで発表されましたhand

かなり笑えましたgya

 

 

サッカーの試合ではフードパークがある所が多いのですが

全国いろいろな場所へ行ってきましたが

湘南のフードパークが一番大規模でおすすめです!

 

サッカー観戦をしなくても

平塚総合公園に遊びにきてる方は誰でもフードパークの利用ができるので

ぜひ!みな様も遊びに行ってみて下さい♩

 写真は先日のj柏レイソル戦の時のものです☆

5656

そして湘南ベルマーレもぜひ応援してくださいねっっburn

 

以上Tでしたmonkeyflower2

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.05.18更新

すっかり新緑のまぶしい季節になりましたね!

seaです゜+*:.(◆’v`*pq)

GWは、友人たちと3人で群馬県は伊香保温泉に行って参りました!

 

初日はパワースポットとして名高い榛名神社へ。

 

 

八重桜が満開でとても印象的でした。

山の上にあるので、神社の敷地内は涼しく過ごしやすかったです(*'U`*)

もともと寺社仏閣の雰囲気が好きなので、いつまでもいられそうな位リラックスできました!

あ、この地域名物の水沢うどんも勿論食べました!

おなかがすいていたせいでまたしても写真を撮る前に完食してしまった間抜けはこの私です(笑)

石段街も散策したのですが、

ちょうど西日で逆光になってしまい良い写真が撮れませんでした・・・(・∀・;)

 

次にお宿のお料理の写真がこちら↓↓

 

 

どのお料理も美味しかったのですが、

個人的には紅葉柄のお皿に載せられていた酢の物が好きでした゜*(pq+’v`●)*゜

外側の白いところは大根のかつらむきですよ!

私は終ぞ出来たためしがないので、流石職人さん、お見事なかつらむきでした。

 

 

2日目は近くにあるグリーン牧場へ!

流石にここはGWの影響で家族連れで大賑わいしてました。

動物ふれあいコーナーは超満員だったので泣く泣く諦めて、シープドッグショーを見に。

牧羊犬って、いろんな方法で羊追いをするんですね!

吠えて追うのと睨みをきかせて追うタイプがいるんだそうな。

 

そして羊の劇的ビフォーアフター!!! 

 

こーんなにもこもこだった羊が!

 

 

バリカンであれよあれよという間に・・・

 

 

 

あらすっきり!!!(笑)

一見すると丸裸で可哀想にも思えますが、

こうやって定期的にきちんと毛を刈ってあげないと、

毛が伸びすぎて重くなってしまうのでかえって羊にとっては良くないことなんだそう。

ここでもまた職人技が光ってました。

毛を刈るお兄さんの手つきの無駄のない動き!

羊が暴れないように的確に押さえつつ、毛を1枚につながった状態にして刈るのはまさにプロの成せる技!

ズームで撮らざるを得なかったので画像が荒くなってしまいましたが、

ニュージーランド人のお兄さん、

『ジャーン!!』

と言わんばかりの満面の笑みでした!(`・ω・´)b

毛刈、お見事でした!!

 

 

今回の旅行の思い出の片隅に、

どの業界にもプロフェッショナル、その道の専門家がいるんだなと思ったこと。

私も歯科医療従事者として、

また、この道のプロフェッショナルを目指す1人の人間として努力していきたいと思いました。

 

茅ヶ崎という地域の歯科医療の発展に、少しでも貢献できていれば幸いです。

 

 

seaでしたglitter3

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.05.16更新

皆さん、こんにちはnico

雨あがりましたflower2

湿度が高いので、熱中症には注意ですねbibibi

 

少し前になりますが、GWに東京駅まで行って来ましたsneakers

息子と2人東海道線に揺られ、新幹線見学ですihi

はやぶさ

話題のかがやきから、はやぶさ&こまちの連結も見る事が出来ましたglitter

連結

実物の新幹線を見て以来、息子の電車好きが更にパワーアップしていますehe

それでは皆さん良い終末をnote2

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.05.15更新

こんばんは。

当院では、治療はもちろんのこと、治療後のメンテナンスにも力を入れてます。

特にインプラントの患者様には、自費によるメンテナンスをおすすめしています。

 

CTによる診断や、レントゲン撮影、歯周ポケット測定や、薬液にて歯周ポケット内の洗浄

など、保険のメンテナンスとは違うメニューでメンテナンスさせていただいてます。

 

その自費のメンテナンスの為に、新たな器械を購入しました!

1

1

1

ぺリオメイトです。

どんな目的で使用するかといいますと、歯周ポケット内のバイオフィルム(細菌のかたまり)を

コントロールします。

インプラントや天然歯を長期的に良好な状態で維持するには、歯周病の細菌が歯肉の中で増えないように

コントロールするケアが重要です。

このぺリオメイトによるパウダーメンテナンスは、今まで届かなかったところの清掃が可能。

通常より効果的にメンテナンスができます。

 

自費のメンテナンスに興味のある方、気になる方、もちろんインプラントの患者様だけではなく、

天然歯のみの患者様にも自費のメンテナンスはおすすめします。

 

何かありましたら、スタッフまでお気軽にお声掛けください。

 

以上アッキーでした。

 

 

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.05.13更新

                  5月13日(水)

昨晩の雨、大丈夫でしたか?

風も強く、ゴーゴーと音がすごかったですよね。。。

なかなか寝付く事が出来ませんでした。。。

 

最近、病院に行く事がありました。

初めて行く病院だったので、緊張をしました。


着くまでの間、どんな先生なんだろ、スタッフはどうかな?優しいかな?

病院の雰囲気はどうかな?

 

日常、私達は初診の患者さんに接しています。

きっと、不安な気持ちで来院されます。

歯科というものは、嫌われ者で出来れば来たくない方がほとんどです。

 

でも、来て頂けたのだから、なるべく不安を取り除けるようにしていきたいと

スタッフ一同心掛けてます。

 

改めて大事な心掛けだと思いました。

 

限られた時間の中でたくさんお話もしたいけど、治療も進めないといけません。

バランス良く、心地いい治療が出来るように、また、努力していかなければ…と思いました。

説明が早口になってしまったり、わかりにくい事があれば、遠慮なく

質問して下さいね。

 

高砂緑地の池の亀

1

気持ち良さそうに、日に当たっていました。。。

                             以上Kでした。

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.05.12更新

こんにちはNです(*'U`*)
ようやく、スギ花粉・ヒノキの花粉も終わり、マスクがはずせて、スッキリされている方も多いと思います(*´▽)ノ♪

 1


5月。ご近所で満開のツツジ。
これから新緑を楽しみながら、お散歩も気持ちよさそうですね。

それでも、今の時期は、カゼも流行してるようですm(__)m

症状が長く続いている方も多いようですので、お出かけする時にも、うがい、手洗いをしっかりとしていきたいと思いますm(__)m


さて、先日、北海道と、大阪と富山に、行ってきました(*'U`*)

1日で(゚ロ゚屮)屮

そうです。
アンテナショップ巡りをしました(*'U`*)


有楽町にある交通会館には、様々な県のアンテナショップが入っています。
そこでイートインコーナーがあるお店もあって、観光客で大にぎわいでした。

 

まずは、美瑛のソフト。

 2


続いては、大阪。
ここのお店は、ずっと本場のタコ焼きを食べたいとチェックしていたお店。

3

 

4

 

 5


イカ焼きも注文しました。

 

 

さらに、プランタン側に歩いていきますと・・。
今、注目の富山県のアンテナショップがあります。
ものすごい混雑。

実はここにも喫茶スペースがあります。
飲み物とセット。

私は、アイスコーヒーのセットにしました。
その理由は、こちら。

 6

 

7

 

よく見てみますと金箔が浮いています。
いただくのが、もったいない(゚ロ゚屮)屮
飲み終わったコップも金箔が。


アンテナショップ。今後は混雑していない時に、ゆっくり食材も見てみたいと思います。

 

さいごのしめくくり。またまたスイーツです(。’-')(。,_,)

9


甘味 おかめ。
初めて入ったお店でしたが、甘いものはたまりません(*'U`*)

 0


それでは、今週も、頑張りましょう(*'U`*)

 

 

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

前へ 前へ
PageTop