BLOG

2015.04.07更新

テラスモールへ映画を見に行ってきました(●*’v`*人).o0

 

イントゥザウッズを見に行ってきたのですが、

字幕版のみの放映らしく、速読が苦手な私には一苦労でした(笑)

ところどころシュールなネタが多く、

対象年齢は割と高めな雰囲気でしたね。

相変わらずジョニーデップの変人役ははまっているというか、ぴったりというか、

似合いますね。

動き方が何ともいえない不気味さが出ていて印象的でした。

特殊メイクの牙もすごくリアルで、

ああいうのってどうやって歯に貼付けてるんでしょうね?

気になります。

あと、ラプンツェル役の人が可愛かったです!

アニメ映画のラプンツェルも好きなんですが、

私は終盤の方のラプンツェルの方が好きだなと再確認。

人間味がでるというか、

単なるおにんぎょうさんから、ひとりの女の子になった感じがするというか…。

 

 

映画を観た後はショップを巡り、夕方にパンケーキのお店へ。

 

 

 

キャラメルバナナのパンケーキ(詳しい名前を忘れてしまいました…汗

を食べてきました!!

結構ボリュームたっぷりで食べ応えがあります(笑)

 

他にもいちごのフレンチパンケーキとかチョコバナナのパンケーキとかがありました。

注文だけで10分は悩んだ私は重度の優柔不断。

 

以上、seaでした!゜+*:.(◆’v`*pq)

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.04.06更新

こんにちはglitter3

昨日から一変、今日はポカポカいいお天気ですねleaf

 

みなさんどのような休日を過ごされましたか?

私は鎌倉の方へお花見に行ってきました♪

天気予報通りの残念なお天気でしたが、BBQをしたり、お餅つきをしたりと大盛り上がりでしたnote2

こちらは、ある方が差し入れで持ってきてくれた野菜ですrabbit

彩り豊でとってもきれいheart2

あ

ミニトマトだけでも4種類ありました!

全部鎌倉で採れた野菜なんだそうです。

お土産にも頂いちゃいました〜heart3

あ

今週も頑張りましょうni 以上Uでしたdragon

 

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.04.04更新

こんにちはflower2

いよいよ4月ですねnico

新入生、新社会人の皆さん、おめでとうございますglitter


2日の木曜日に息子が通う保育園でも入園進級式がありましたflag

春

園の回りにある桜も良い具合に咲いて、また園内には色んな色のチューリップが咲き、新しい門出を祝福しているかの様でした。

息子はやっと年少さんの歳になり、新しい名札やお帳面をもらいウキウキしています笑う

さて、マキタ歯科クリニックでも4月に3人のスタッフが仲間入りします!!

同時期に3人が入局すると言う事で、新人教育プログラムを元に、ドクター含めスタッフ全員でフォローしていく予定です。

受付・診療業務を項目ごとに分け、各スタッフが担当し説明していくのですが、それとは別に(学校で言えば)風紀委員と生活指導係も設け、手取り足取り教えていきますlight bulb

日々、皆さんに安心して通って頂けるクリニックを目指しスタッフ全員で邁進していきたいと思っていますleaf

4月5月は少しバタバタしてくるかと思いますが、温かく見守って頂ければ幸いですsun

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.04.03更新

こんばんは。

今日は風も強く、雨も降りましたね。

この風で、桜も散ってしまうかもしれませんね。。

 

今日のお昼休みに、マキタ歯科のスタッフで、電動歯ブラシのデモを受けました。

1

ソニッケアーから、新しく フレックスケアープラチナという商品がでたので、

会社の方から、商品の説明や使い方などの説明を受け、実際使ってみました。

この商品は音波水流が特徴で、今までの商品と違って、9道りのモードが選べます。

ブラシの種類も大小合わせて6種類あるので、患者様のお口の状態にあった、

ブラシを選ぶことができます。

1

なかなかご自分では、どのブラシを選んでいいのかわからないと思いますので、

私達スタッフが患者様にアドバイスさせていただきます。

 

マキタ歯科では、新しい商品や、新しい材料、最新の治療ができるように、

スタッフ一同努力してまいります。

 

電動歯ブラシに興味のある方は、スタッフまでお問い合わせください。

 

以上アッキーでした。

 

 

 

 

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.04.02更新

今日はとってもいいお天気になりましたね。

 

先週はTDSへ、今日は八景島に付き添いで行ってきました。

子供達の思い出作りを手伝えて良かったと思う反面、疲れもピークに。(笑)

 

八景島は、学生時代にアルバイトをしていた事もあり、庭のような感覚です。

この時期は、お花が綺麗なんですよ。

1

2

3

4

56

7

八景島から歩いて30分弱の実家でノンビリ。

の、つもりがお昼ご飯を食べに歩いて近くのレストランへ。

その後も足を延ばして、野島と言う島へ。

8

赤ちゃんの頃からよく散歩していた所でしたが、最近は車で通り過ぎるだけだったので、

懐かしさでいっぱいでした。

両親とノンビリお散歩するなんて、ちょっと貴重な体験でした。

8

11

12

初代内閣総理大臣の別邸です。

もし機会があれば、4/25~は、ボタン祭りがあるそうですよ~

 

                           以上Kでした

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

前へ
PageTop