BLOG

2015.02.14更新

こんにちはTですmonkey

早いもので今年が始まってもう2ヶ月半も経つのですね。。

もう春もすぐそこっflower2

 

先日tonちゃんがブログで書いていた様に

マキタ歯科のスタッフは2月生まれがたくさんいます!

そんな私も2月生まれcake2

今年の誕生日のスタートは朝、玄関のチャイムが鳴り玄関を開けたら

静岡に暮らす姉からプレゼントが届きました〜♪ihi

2

 

 

そして午後からは前々からパンケーキが食べたいな〜と私がボソボソと言っていたので

原宿のパンケーキ屋さんへ連れて行ってもらいましたcake2heart

こんなにかわいいアボカドハンバーグのパンケーキを食べ終わった頃

4

サプライズパンケーキが、、、、gya

3 

店内のお客さんと店員さんがバースデーソングを歌ってくれたのですが

こういうのって嬉しいですが、恥ずかしいですよね、、、笑

 

夜も手作りケーキを頂きました(◇’v`bd*)この日はダイエットは中止です

このケーキわたしの好きな歌手『SEKAI NO OWARI』の絵が描いてあったのです笑う

5

 

そして最後のサプライズはこれ!!!

5

『誕生日の絵本』を貰いましたglitter3

この本世界にひとつだけのわたしだけの本なのです!!

こんなのがあるんですねo(^▽^)o嬉しかったです♪♪

 

今年も良い1年になるように日々精進して参りますmonkey

 

 

あっ今日はバレンタインですねheart

マキタ歯科でも昨日ドクターにスタッフみんなから感謝の気持ちを込めてチョコを贈りましたihiheart3

みなさんはチョコ、作りましたか??

わたしはバームクーヘンを手作りしました!

手作り感満載の味でしたehe

 

以上Tでしたmonkeymonkey

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.02.13更新

明日はバレンタインですねstar

皆さん、もう準備はできてますか??

 

買いに行くと、いつも『私がたべたい。。。』って思ってしまうRです(・∀・)

父親にあげるチョコ=私もたべたいチョコ

って感じで選んだりihi   早く食べたいな〜

 

 

さて。

数日前にブログでも伝えていましたが、最近はマニュアル作りで頭いっぱい。

夢にまで出てくるほどgan

でももう少しで完成しそうで、ゴールが見えてきました!!!

 

息抜きは外食です。

先週、仕事終わりに行ってきましたmeal

 

 

 

  

 

和食好きなので、つい行きたくなっちゃう ひな野heart3

 

また行きたい(。u艸u。)

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.02.12更新

こんにちはleaftonです

ここの所、朝〜夜まで1日中冷え込む日が続いていましたが皆さん風邪など引いていませんか?

ご予約を頂いている患者様でインフルエンザにかかる方もまだいらっしゃるので、皆さん無理をせず行けそうにないなと思ったらすぐにご連絡下さい。

違うお日にちでご案内させて頂きます!!

 

昨日は建国記念日ということで、お休みだったので友人とお出掛けしてきました!

午前中は美容院に行き、夜はハワイアンのお店に行ってきましたcar

な

2月は私の誕生日という事もあって友人がお祝いしてくれましたgyaheart3

コブサラダやポキ、チェダーチーズポテト、知り合いがおススメしていた煮込みカレーを食べました!

は

これがまた、カレーはお肉がとろとろでおいしかったです(・∀・)note2

さ

そして友人からプレゼントももらいました〜!

な

毎年私の欲しい物が分かってるなぁ〜外さない!わら

本当に最高に嬉しい1日でしたflower2

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.02.11更新

東京ディズニーシーに行ってきました!゜+*:.(◆’v`*pq)

お目当ては毎年この時期にやっているバレンタインナイト!!

 

 

 

昨年は諸事情で急遽行けなくなってしまったので念願かなってうれしいですglitter

ハートのモチーフのミッキーとミニーがかわいくて、

思わずグッズを買ってしまいました(笑)

 

ショーの内容はネタバレになってしまうので書きませんが、

ぜひ、ぜひ見ていただきたいです!

残念ながら今年でこの内容のショーははおしまいなので、

来年は別の内容になってしまいますが…もう一回くらい見に行きたかった…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

 

予約していた公演までは時間があったので、今回『謎解きプログラム』なるアトラクションに初挑戦してきました!!

 

 

 

左側の袋はバレンタインナイトの特典なので違うのですが、

右側の袋の中に冊子が入っていて、

その中に書かれている謎を解いていくという参加型アトラクションです。

ヒントをもとに、キーとなるものをパーク内を探し歩き謎解きを進めていくのですが、

これが思ったより難しかったです(笑)

最後、解けた謎をゴールに提出するのですが、私たち二人は達成率50%と完全クリアならず…!!!

ひっかけ問題に見事にひっかりましたー(・∀・;)

くやしい…

 

 

最後、軽い夕食もかねてマゼランズラウンジへ行きました(*'U`*)

 

 

 

 

 

カクテル(ワインクーラーにしました)とローストナッツ

デザートはマゼランズ・スウィーツセレクションです

私のカメラの画質が悪くてきれいに映ってないのが残念…

実物はもっと色鮮やかで本当においしかったんですが画像から伝わるでしょうか…

 

久々に心行くまで休日を堪能できて楽しかったです(p'v`q◆)

seaでした!

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.02.09更新

先日、当院にマイクロスコープが導入されましたstar

 

マイクロスコープとは、 歯科用顕微鏡のことです。


down arrowマイクロスコープを使用し、根管治療(根の中の治療)をしている様子です。あ

根の中は非常に複雑な形状になっており、ミクロン単位の細かい精密な処置が必要です。

マイクロスコープを使用することにより、歯の内部を拡大して直接根の中を見ながら治療することで、これまで以上に治療のレベルを向上させることができます!!glitter

 

まだまだ寒い日が続き、インフルエンザも流行っているようですねun

皆様体調を崩されないようにお過ごし下さい(。’-')(。,_,)

以上Uでしたbird

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.02.07更新

皆さん、こんにちは。

最近は日中陽が当たっても風は冷たく、思わず身体が丸まってしまいますね(>_<)

それでも去年の今頃は大雪だったので、まだ暖かい方なのでしょうか。。。

 

さて、とうとうやってきてしまいました。

インフルエンザ!!

先月末に3歳の息子がかかりました(-_-;)

昔より感染症に対する決まりが厳しくなったので、保育園も土日を含めて1週間ちかく休ませなければいけません。

そのため、私もお休みを頂き、息子を安静にさせるべく家に引き込もっていました。

外に出たり、激しい遊びは出来ないので、お絵描きをしたり、ブロック遊びをしたり、絵合わせかるたをしたりと飽きさせない様にあの手この手で付き合いました。

ごっこ遊びや会話を通して息子の成長をより感じる濃い1週間となりました。


また先日開かれた保育園の作品展。

作品展

 

作品展2

 

進級したばかりの時は芸術的な?!殴り書きだった絵が、8ヶ月経つとちゃんと顔が描ける様になっていたり(*^^*)

この1年も息子の成長を楽しみたいです♪

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.02.07更新

皆さん、こんにちは。

最近は日中陽が当たっても風は冷たく、思わず身体が丸まってしまいますね(>_<)

それでも去年の今頃は大雪だったので、まだ暖かい方なのでしょうか。。。

 

さて、とうとうやってきてしまいました。

インフルエンザ!!

先月末に3歳の息子がかかりました(-_-;)

昔より感染症に対する決まりが厳しくなったので、保育園も土日を含めて1週間ちかく休ませなければいけません。

そのため、私もお休みを頂き、息子を安静にさせるべく家に引き込もっていました。

外に出たり、激しい遊びは出来ないので、お絵描きをしたり、ブロック遊びをしたり、絵合わせかるたをしたりと飽きさせない様にあの手この手で付き合いました。

ごっこ遊びや会話を通して息子の成長をより感じる濃い1週間となりました。


また先日開かれた保育園の作品展。

作品展

 

作品展2

 

進級したばかりの時は芸術的な?!殴り書きだった絵が、8ヶ月経つとちゃんと顔が描ける様になっていたり(*^^*)

この1年も息子の成長を楽しみたいです♪

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.02.06更新

こんばんは。

今日のお昼休みに、サンスターの方に来ていただき、今後当医院でも使用していく予定の

商品のデモをしていただきました。

 

1

バトラーCHX洗口液 と CHXペースト です。

 

CHXとは、クロルヘキシジンのことで、クロルヘキシジンとは、お口の中で殺菌作用

がある薬です。歯周病や、虫歯のリスクが高い方に、おすすめします。

クロルヘキシジンが歯の表面に吸着し、長時間停滞し、プラーク抑制に

働きます。

 

ペーストは、フッ素配合なので、虫歯予防にも効果的です。長時間ブラッシングができるように

低発泡性です。

洗口液は、付属の計量カップにいれ、希釈して すすいでもらいます。

味もよく、殺菌作用、プラーク増殖抑制に、効果があります。

 

1

スタッフ同士で使用し、感想などを言い合い、話し合いながら 進めました。

質問も積極的にし、サンスターの方から 色々お話を聞くことができました。

 

今後 取り入れていきますので、興味のある方はぜひスタッフにお声掛けください。

 

以上アッキーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.02.04更新

                 2月4日(水)

 

 

昨日は、節分でしたね。

豆まきされましたか?仕事の帰り道、帰ったらすぐにやろう!!っと思っていたのに。。。

私は、すっかり忘れてました。

せっかく、買っておいたのに。。。

日曜日に手巻き寿司食べたから、いいっかっと、納得させてます。

 

12月にママ友と婦人科のガン検診に行きました。

 

きっかけがないと、なかなか行かないので、誘ってくれたママ友達に感謝です。

 

嫌な事が終わったあとは、楽しみにしていたランチへ。

 

夏頃にオープンしていたけど、名前も何料理かも分からないけど、気になっていたお店へ。

 

1

2

ローストポークのプロシュート

3

ルッコラとピスタチオのコンキリエ

4

デザートのティラミス

どれも美味しくペロッと食べてしまいました。

5

店内も落ち着いた雰囲気。

ライトがワインのボトルでした。

 

近々また行きたくなる感じです。

 

検診のご予約についてお知らせ


今後、歯の本数や、空いている時間によりますが、出来るだけ余裕をもって

検査をしたりお掃除を出来るように45分お時間を取らせて頂く事がありますので、

よろしくお願いします。

 

                           以上Kでした。

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.02.03更新

                        2月3日(火)

 2月になりました。

年明けてから、1ヶ月。早いですね。

寒いですが。。。梅の花が咲き始めているようです。

1

2


 先週金曜日に、ナカニシという歯科器材のメーカーの方に来て頂き、

『ペリオメイト』と言う器具のデモの説明を聞きました。


去年のデンタルショーで見てから、ずっと気になっていたもので、やっとお試しが出来ました。

3
ただ、時間の関係で相互で口の中で試すことが出来ず、残念でした。

4


インプラントが入っている方や、歯周病の方用の、自費メインテナンスに

使用する予定の物です。

取り入れていくかは、まだ検討中です。


お口の中が、更にいい状態で保てるように、更に短時間で済むように、

更に腕を研いていかなければ。


今週は、サンスターの商品の説明会があります。


様々な情報の中で、信頼出来る取り入れていきたいと思います。

                               以上Kでした。

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

前へ 前へ
PageTop