BLOG

2014.12.27更新

終わりになりますね(*'U`*)

 

わがやでは大掃除も残すところ後わずかになりました。

皆様のお家はいかがでしょうか?

水回りの汚れがひどくて、ちょっと心が折れかけていますが、

なんとか今年中には終えられそうです(笑)

 

おそうじと言えば、今年も重曹が大活躍でした!

『重曹 大掃除』

で、検索をかけると、色々な方法がでてきます。

 

この重曹、便利な物で実は歯磨き粉としても使えるんですよ!

歯磨き粉として使う場合は必ず食用として使える方をご使用下さい(b゚v`*)

検索をかけると詳しい使い方や用量などが明記されているので、

興味のある方はやってみて下さい( *´艸`)

私も最近始めてみたんですが、

磨き終わった後がぴりぴりしなくて好きです。

私はミントがどうにも苦手なので、市販の歯磨き粉だとちょっとからいんですよね…(笑)

 

先日はささやかながらクリスマスパーティーを開きました!!

家族が全員揃ってのクリスマスパーティーはかれこれ4年ぶりだったので、

今年はとても賑やかでした゜+*:.(◆’v`*pq)

写真はお料理とケーキになります。

 

 

 

 

 

今回は母親作。

おいしかったです!!

来年も家族揃ってクリスマスを迎えられたらいいなぁと思います(p'v`q◆)

 

seaでした!

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.12.26更新

こんにちはnico今年も残りわずかですね。

 

マキタ歯科は12月29日の午後から1月4日までお休みをいただいています。

5日から新年の診療スタートですsheepよろしくお願い致しますsnow

 

年末の大掃除も順調に進んでいますgya

担当を振り分けて隅々まで取り組んでいます♬

毎日掃除している所も、いつも以上に念入りにピカピカにしていますstar今年の汚れは今年のうちにっ!

お口の中もキレイな状態で新年を迎えたいですねtoothglitter

お正月はごちそうを食べる機会も多いと思いますが、美味しいものを食べた後…歯磨きをお忘れなくっflower2

仮歯や仮蓋の患者様は、固いものや粘着力のある食べ物にはお気をつけ下さいlight bulb

では、良いお年をお迎え下さい(。’-')(。,_,) Uでしたnote

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.12.25更新

みなさん、こんにちはsnow

私のブログ当番も今回が今年最後となりましたhand
スタッフブログを楽しみにして下さる患者様もいらして、来院時に嬉しいお言葉を頂く事もありましたheart
今年も一年読んで頂き、ありがとうございましたnico
新しいスタッフもブログに参加していきますので、来年もよろしくお願いしますglitter


今日はクリスマスflower
サンタさんが来た方、サンタさんになった方、皆さんはどちらでしょうか?

私は息子とサンタさんを待ちながら(笑)ケーキを作りましたcake2
フルーツの盛り付け、飾り付けを息子に手伝ってもらい完成note

    クリスマス
クリスマスやお正月など、この時期は家族で集まる機会が多くなりますmeal
また食事の時間が不規則になったり、普段よりお菓子&ジュースを口にする事が多くなったり、ついつい夜遅くまで起きてしまい歯磨きが億劫になったりと、

虫歯になりやすい環境に。。。

年末年始で痛みに悩まされない様に、歯磨きを忘れずにlight bulb

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.12.24更新

こんばんは。

今日はクリスマスイブでしたね。

みなさんはどのように過ごされたでしょうか?

明日はクリスマスですね。

素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

マキタ歯科では、毎年クリスマス前から ツリーやクリスマス用の

オーナメントを飾っています。

1

1

1

 

患者様に少しでもクリスマス気分をあじわっていただきたいのと、

少しでも癒しを感じていただけたらなと思います。

 

マキタ歯科の年末・年始の診療ですが

年内は29日月曜日の午前中まで診療しております。

年明けは5日月曜日より診療しておりますので

よろしくお願いします。

 

みなさま素敵なクリスマスをお過ごしください。

メリークリスマス!

 

以上アッキーでした。

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.12.22更新

1

飛行機から見た富士山です。(窓に結露がありますが。。。)
初めての、一人旅!!(笑)
高校の修学旅行以来の福岡へ。

院長から薦められた講習会を受けに福岡まで行って来てしまいました。

2日みっちりのスケジュール。

2


どんな話が聞けるか、ワクワクする反面、無事に、飛行機に乗って会場へ行けるか、心配も。

朝早かったですが、何とか看板を頼りに迷う事なく到着。

7

8

20名以上が参加され、和気あいあいとした雰囲気の講習会でした。

聞きたかった話をたくさん聞く事が出来ました。

1日目終了後は、場所を移動して、懇親会へ。

福岡の名物を頂きたい所でしたが、オシャレなイタリアンのお店でした。

3

各地から来ていたので、ご当地ネタの話をしたり、衛生士ならではの悩みを話したり、

すごく充実した時間でした。

ホテルへ戻る途中、博多駅で。。。

4

昼間の駅前

5

夜の駅前

6

とても綺麗で賑わっていましたよ。

2日目の話は次の機会へ。

 

 

話は変わりますが、可愛い可愛い姪っ子の1歳のお誕生日がもうすぐ。

9

茅ヶ崎のバルーンのお店で作ってもらいました。

たくさんあって目移りしてしまいます。

クリスマス柄もたくさんありました。

もうすぐクリスマス。

素敵なクリスマスをお過ごしください。              以上Kでした。

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.12.20更新

こんにちNです(*'U`*)
12月も瞬く間に過ぎて、今年もわずかにせまってきましたね。
今年のうちに、やっておきたいこと、済ませておきたいことを考えますと、12月後半は、なにかと忙しく感じます。

そんな日常で、癒されているのが……(●*’v`*人)

鳥のさえずりです。
茅ヶ崎は、自然が豊かだからでしょうか、寒くて、空気が澄んでいる日、今年は、かなりの確率で、野鳥に出会えます。

本当は、なんという鳥なのか、わかったら、もっと楽しいと思いますが、バードウォッチング気分で、時には、柿の木で食事中のところを観察(p'v`q◆)かわいいです。


マキタ歯科クリニックでも。
洗濯物を取り込んでいる時に、綺麗な声が聞こえてくると思ったら…。

 

3

 


こんな可愛い小鳥が。
左から2番目にとまっています。急いで撮影しました。
撮影しても、安心しているのか、じーっと動かず(*'U`*)

 

4

  

歯科の治療においても、安心して、できるだけリラックスして、治療を受けていただくことを心がけていきたいですが、こうやって自然に囲まれている環境もふーっと力が抜けて、緊張が和らぎます。


リラックス…といえば。最近のMYプチぜいたく。

 

2

 

炭酸10倍、香り1.5倍のバブです(゚ロ゚屮)屮
お試しでしたが、このバブ、ずっといいなぁ、と憧れていた商品です。
寒い日、カゼをひきそうな日は、お試しドキです。
うたわれているように、かなりオススメ。温泉や炭酸泉に入れなくても(*'U`*)癒されます。

入浴剤一つで、気分もガラリと変わりますね。

 

それでは、よい週末をお過ごしください。

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.12.19更新

こんにちは。 ミミrabbitです。

最近めっきり寒くなりましたね(ノ ̄□ ̄)ノ体調崩してないですか??

我が家では風邪が流行ってます!!家族1人がひくとみんなにうつりますよねshun 困ったnamida

 まだそんなに寒くなる前に相模湖のプレジャーフォレストに行ってきましたglitter

川島

平日だったので、そこまでは混んでいなかったです。良かったぁ〜♬

いろんなエリアがあり、お花畑だったり、水族館だったり、動物だったり・・・horse

川島

とにかく電球の数が半端ない!!!! 

 

 

川島

このエリアは噴水があり、水とライトが音楽にあわせてピカピカしていてとってもキレイでした。

圏央道が開通して相模湖まで短時間で行かれる様になり、オススメですihi

施設が山にあるので坂道が多いですが、キョロキョロして『すご〜い!キレイgya』と感動していたので全然疲れなかったです。

この時期はイルミネーションきれいなところがたくさんあるので他のところにも行きたいですihi

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.12.17更新

 

moonこんばんはmoon

今日は寒いうえに風が強かったですねshun

皆さま、大丈夫でしたか?

北海道は数年に一度の吹雪汗

その影響もあり

こちらも強風で大変でしたねen

そして12月もあと半月!!

本当に早いですehe

 

今年、どうしても行きたかった

glitter2ラ・メール・プラールglitter2

行ってきましたihiflower

 1

有名な

ふわふわオムレツ

食べました〜〜ヾ(@°▽°@)ノ 

 1 

 

オムレツの中には

ホワイトソース・ほうれん草とベーコン

本当に美味しかったですnico

こちらのお店はいつも混んでいるので

早めに行って待つことにrabbit

久しぶりに友人と会って

お店に並んで

待つのもいいなぁ〜〜ni

 

写真が横になってしまいましたが汗

街はクリスマス一色ですね笑うheart2

 

 1 

クリスマスツリーは本当にキレイglitterglitter

あと一週間でクリスマスheart

皆さま

素敵なクリスマスを

お過ごし下さいgya

 

floweraiでしたflower

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.12.16更新

早いもので今年も残すところ2週間となりました。

今日、詰め物の型取りをされた患者様の、

次回のご予約の日にちを見ると12月24日。

1週間先がクリスマスとは!!

思わず焦った私です( ̄▽ ̄;)

我が家、まだツリーを出していませんがどうしましょう・・・(^_^;)

それは置いといて・・・

 

今回が、今年の私のブログ当番最後なので、ちょっと振り返り・・・。

今年は例年にもまして、一年が早く感じられました。

個人的には、5月にお休みをいただきちょっと旅行に出かけたり

9月には両親が上京して来たり、高校時代の友達に会えたりと

人に会う機会のあった1年で、本当に充実してました!

 

当院としても、新しいドクター、スタッフ達が入りました♫

安定したベテランスタッフ、テキパキと動きも機敏なヤング(言葉が古い!笑)スタッフ!

それぞれ、持ち味をいかして、より一層にぎやかに若々しく日々診療しています(*^_^*)

ただ、人数が増えて、助かることも多いのですがいいことばかりでもなくて。

伝達事項がなかなか伝わらなかったり、いつの間にかオリジナルなことをしていたり、

患者様への対応も足りない部分もあったり・・・

なので、来年は、スタッフ間・ドクターとももう少し話をする機会をもって

今以上に、働きやすい、風通しのよい環境づくりができたらいいな、と思います☆

そうすることで、患者様たちにも、より安心して治療を受けていただける医院へと

また一歩成長できたら・・・と思います☆

 

まだまだ発展途上のマキタ歯科クリニックですが、

パワフル院長を筆頭に、ドクター・スタッフ一同、頑張っていきますので

来年もよろしくお願いいたします(*´∀`*)

 

 

※締めたようになってしまいましたが(^_^;)、

今年度のブログもまだまだ続きますし、診療も12月29日(月)の午前中までやってます!!

何かありましたら遠慮なくご連絡ください☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.12.15更新

こんにちは!Mですflower2

寒いです。冬ですね。

冬になると私の大好きな牡蠣が美味しい時期ihi

先日も行ってきましたgya

大船にある牡蠣小屋glitter3

 

生に、焼きに、フライmeal

すごく贅沢な牡蠣づくしに大満足nico

そして次の日も

良く行く近所のお店で偶然に牡蠣食べ放題が行われていて

しかも、私が最後のひとりheart

二日に渡り牡蠣を満喫させて頂きましたheart2

投稿者: マキタ歯科クリニック

前へ
PageTop