BLOG

2014.11.29更新

こんにちはNです(*'U`*)いちだんと寒い日が今週は続きましたね。
皆さん、カゼなど大丈夫でしょうか。

 3


さて、こちらは、マキタ歯科クリニックからの富士山(p'v`q◆)
電線はかかっていますが、きれいにみえると、思わず写真を撮りたくなってしまいます。
どんどんと、てっぺんの雪が積もっていく様子に、冬到来を感じます。
毎回、表情が違ってみえるのも、富士山の魅力ですね。

 

インフルエンザや風邪がはやる時期、となってきましたが。
皆さんは、どんな予防法をされているでしょうか(b゚v`*)


「手洗い・うがい」の2つは、基本として心がけたいですが。
それに加えて、「手洗い・うがい・歯磨き・抵抗力アップ」この4つで予防するのは効果的のようです。

免疫力は「抵抗力」とも呼ばれ、私たちの体にもともと備わっているチカラ。
体のなかに侵入したウイルスや細菌と戦ってくれるので、最近は、健康番組でも、よく取り上げられています。
免疫力は、実はストレスにとても弱く、生活環境の変化や、季節の変わり目、疲れや睡眠不足のときに、グッと下がってしまうようです(`□´/)/

そんな時に、しっかえり食べておきたい、体のエネルギーを回復・おすすめトリオとして(●*’v`*人).o0

⚫︎豚肉→ビタミンB1が、体の疲れをとる。
⚫︎ニラ→硫化アリルが、ビタミンB1の吸収をアップ。
⚫︎にんじん→βカロテンが、紫外線で受けた、お肌のダメージを回復。

しっかり食べて、歯磨きをして、睡眠をとって、いつも笑顔でいたいですね(*'U`*)


最後に、先日行かせていただいた、虎ノ門ヒルズの様子で終わりたいと思います。

3 

 


お昼がいただけると知らず……虎ノ門ヒルズをいったん出まして、近くの上島珈琲で、ランチをいただきました(●*’v`*人)
たまには、一人でコーヒーショップも休日いいかもしれません。
眠気を覚まして、再び、お勉強です(b゚v`*)

 3

それではよい週末をお過ごしください。

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.11.28更新

1年も残すところあと1ヶ月!!

ちまたでは、クリスマスムードも高まり、既に都会ではあちこちライトアップされ、

私たちの目を楽しませてくれています☆彡

 

東京には時々出かけてはいるものの、

気付けば東京タワーにはずっと行ってなくて・・・

で、ちょっと行ってきました!!

 

登る前に珍しい光景が♪

1

なんと入口で、お猿の太郎次郎さんのパフォーマンスが(*^_^*)

ちょっとお得な気分♪

 

夕方とはいえまだ明るかったのですが、さすがにこの時期、

中であれこれしているうちにあっという間に日が暮れてきました。

2

遠くに見えるのはスカイツリー。

 

3

こちらはお台場方面。

 

そして帰りに撮した東京タワー。

4

 

灯りってどうしてこうも人の気持ちを高揚させるのでしょうね。

これから年末に向けて忙しく、気持ちも焦ってきますが、

ちょっと出かけて、イルミネーションに癒されるのもいいのでは・・・♪

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.11.27更新

こんにちは!Mですflower

寒くなってきましたねヾ(;´▽`A``

寒いのは苦手ですが、スノーボードが好きな私は冬が近づくとワクワク(。u艸u。)

今年はウェアーを新調したので更にワクワクihi

早く行きたいでーすnote2

他のスタッフも書いてましたが、先日はインプラントの勉強会でしたo(^▽^)o

普段携わっている事ですが、知らない事も沢山あり、すごく勉強になりました。

今年も残りわずかですが、学んだ事を活かして精一杯頑張りますhand

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.11.26更新

11月も1週間を切りました!!

当院も年末に向けて大掃除を進めてます。

お正月に美味しく食事が出来るように、痛みのある歯は治しましょうglitter

予約も取りづらくなってくるので、お早めにお電話を☆

 

 

さて、前回のバリ旅行の続きですheart3

 

 

 

バリといえば有名なウブドです。

ライステラスとも言い、この緑はお米なんですleaf

 

そんな景色のいい所で休憩〜

 

 

そしてその後は寺院へ。

 

バリっぽいですよね。

 

そして市場に行きましたapple

 

野菜が沢山!!

 

こちらは鶏、、、

生です。  臭います。。。

 

たまご!!!

こんなに山積みなんですよ〜!!!

 

ココナッツーheart

 

って感じで、見てて面白かったですヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

最後にサンセット

 

太陽が大きくて、本当にキレイで感動しましたglitter2

楽しさ、感動、ご飯美味しい、物価安い、バリ人優しい。

もう最高でした!!!

また行きます、バリ〜hand

 

Rでした( ゚∀゚ )

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.11.25更新

こんにちは(b゚v`*)

みなさま三連休はどこかへ行かれましたか??

 

マキタ歯科のスタッフは東京の虎ノ門ヒルズで行われたインプラントの勉強会へ行かせて頂きましたni

複数のドクターのお話を聞くことが出来て、とても勉強になりましたglitter3

 

今後の治療に役立てて行けたらと思います。 

 

虎ノ門ヒルズにはこんなに可愛いキャラクターの『トラのもん』がいました♪

 

 

 3

 

後ろに少しですが東京タワーも写ってます゜+*:.(◆’v`*pq)

 

お昼には天むす弁当も出ました♪

4

 

 

帰りはせっかく東京まで来たので、新橋で串カツを食べました

「ソース2度漬け禁止」です!!!!

6

 

これはビリケン串ですgyaかなり巨大です(゚ロ゚屮)屮

ビリケン串でお腹が満たされた後は 

 

ボジョレー解禁してきましたwine

 

5

 

 

美味しくて幸せでした、、、、heart3heart

 

これで今日からも頑張れそうです((o(>▽<)o))

 

 

 

今年も残りわずか!来月はもう忘年会!

悔いのない一年になる様に残りの1ヶ月一生懸命働いて、一生懸命遊びますnico

 

以上Tでした★

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.11.22更新

こんにちはleaf

3連休の週末は天気がすごく良くお出掛け日和ですねo(^▽^)o

日中天気が良くても夜は冷え込むので皆さん風邪を引かない様に気を付けて下さいね!!

 

週末は結婚式があったりパーティーがあったりとバタバタしていましたが、少し時間が出来たしせっかく東京まで来たということで1年ぶりにスカイツリーへ行ってきました〜note2

 34

 

昔行ったときは休日のお昼頃に行ったので激混みで展望台まで行くのを断念。。。

今回はそのリベンジ!ということで展望台にも行ってきましたheart

 1

 

晴れていたので外の空気が澄み切っていて夜景がとっても綺麗gya

展望台の床がガラス張りになっている所は綺麗でしたがすごくヒヤヒヤドキドキしました!

夜景を一周観た後はゆっくりと夜景を楽しむ為にカフェのカウンターでビールを頂いちゃいましたbeerheart3

 6

週末は友人から幸せを分けてもらい行きたかった場所にも行けて充実した日々だったので来週も元気いっぱい頑張って行きたいと思います!!!

以上tonでした

 

 

 

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.11.19更新

こんにちは(*´ω`*)

最近急に寒くなりましたね⛄

イルミネーションもあちこちでスタートしたようで、早くもクリスマスモードだなあと感じています☆

帰り道にテラスモールでぱしゃり♪

あ

 

あ

 

 

今年も残り1か月ちょっと…✨

 

院内の大掃除も少しずつ始まりました(*'▽')!!

細かい所までピカピカにして新年を迎えたいです(^^)/

以上Uでした

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.11.18更新

皆さん、こんにちは(*^^*)


もう11月後半ですね。

日に日に気温も下がり、そろそろヒーターが必要になりそうです( ̄0 ̄)/


さて、10月初めにスタッフ皆で参加したデンタルショーですが、以前も書いた通りたくさんの講習を聞く事が出来ました。

スタッフそれぞれが聞いた講習の良かった点、診療の現場で即実践出来そうな点を院長とも共有し、取り入れられ始めています。

 

『薬液の取り間違いの防止』

診療室には、滅菌消毒などに使う無色透明の薬液が何種類か置いてあります。

今まではラベルを貼ったり、容器の色や形を工夫して取り間違いが起こらない様にしてきました。

そこをさらに分かりやすく!

誰が扱っても間違いが起こらない様に、染色をする事にしました。

染色にはメチレンブルーと言う青い染色液を使います。

これは人体にはほぼ無害で、逆に殺菌効果がある事も知られています。

 

『親子分離の推奨』

マキタ歯科クリニックでは、お子様の歯科治療に対する自立を促すため、親子分離を推奨していきます!

治療中、保護者の方には待合室でお待ち頂きますようお願い致します。

親子の繋がりには私達は到底敵いません。

保護者の方が側にいる事で「甘え」や「過度な恐怖」や「恥ずかしさ」などなど、複雑な気持ちから治療が上手く進まない時があります。

そこで、お子様ひとりで治療を受けて頂く事によって、歯医者に対する恐怖心を取り除き、さらには自信をつけて頂きたいと願っています。

とは言え、泣いているお子様を無理に押さえ付けて治療する事はしません。

必要に応じてご一緒に入って頂く事も可能ですのでご安心下さい。

 

今回は2点だけご紹介しましたが、他にも少しずつではありますが改善されている事があります。

患者様に、より良い治療をよりスムーズに進められるように、院長もスタッフも知恵を絞り出しています!

何かご要望がありましたら、スタッフへお声かけ下さいね(о´∀`о)

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.11.17更新

こんばんは!

歯科衛生士の中村です。

マキタ歯科クリニックでは、歯科衛生士さんを募集しています!

 

全国の衛生士専門学校、大学へ 求人案内を送りました。

 

来年新卒予定の方や、新たな職場をお考えの方、一度衛生士の職から離れたけど

もう一度衛生士をやろうという方、ブランクがある方 など、

地元茅ヶ崎の方、湘南地区の方を含め、他府県の方を募集中です。

 

マキタ歯科クリニックはスタッフも多く、働きやすい環境作りを 院長はじめ

スタッフ全員でめざしています。スタッフの志しも高く、地域に密着した

万全の治療体制を整えています。最も忘れてはならない「人の輪」を大切に

取り組んでいます。

一緒に働いてみませんか?

 

少しでもご興味をお持ちの方、スタッフ一同ご連絡お待ちしております。

 

ぜひ、面接見学にいらして下さいね。

 

 

医療法人社団 マキタ歯科クリニック

茅ヶ崎市南湖2-13-31 2F

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.11.15更新

           11月15日(土)

 

        今日は、マキタ歯科のお誕生日でした♪

        エレベータホールと受付のカウンターは、かなり華やかに

      なってます。

        生花があるだけで、気分がうきうきしてきます。

     2

     3

     1

          これからも、地域の皆さまに愛されるマキタ歯科で

        いられるように、1日1日を大切に積み重ねて診療させて

        頂きます。

          これからも、宜しくお願い致します。

 

           マリモ歯科 藤井先生そしてマリモ歯科のスタッフの皆さま

             素敵なお花、ありがとうございます。

    

                                    以上Kでした。

投稿者: マキタ歯科クリニック

前へ
PageTop