BLOG

2014.08.18更新

こんにちは(p'v`q◆)Nです。

8月も中旬をすぎましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうかflowerflowerflowersheep

暑いなかでも、夏ならではの楽しみを作って、この暑さも乗り切りたいですε(●’-')з

 

今回のブログ、少し話題が遅いかもしれませんが、サザンビーチ茅ヶ崎の花火の模様を載せたいと思います。

花火大会が始まってしまっていましたが、おうちから、海まで歩きながら鑑賞。

ベビーカーに乗せて、赤ちゃんと一緒にnoteという方たちもいて、浜まで花火の音を聞きつつ、到着です(*'U`*)

 

3 

 

やはり、海までくると迫力が違います笑う

 

4 

 

きちんと、ビニールシートや、イスを持参されている方も。

もし来年も海まで行ってみるなら、座れる用意もしたいなと思いましたsun

 

5 

  

今回、iPhoneで撮影に挑戦(b゚v`*)

うまく撮れず、連写も試みてみました。そんなこんなで、楽しい時間はあっという間。

帰りは、非常に混雑しましたが、海風で涼めました。

サザンビーチらしく、Cや、えぼし麻呂の花火もあって、楽しめましたよ。

今年の夏の涼しい思い出を思い出しつつ(●*’v`*人).o0

今週も、夏バテしないようにしたいと思いますflower

 

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.08.18更新

       8月19日(火)

 

   暑い毎日、いかがお過ごしですか?

  交代で夏休みを頂いているマキタ歯科、今週もまだ

 全員集合できませんが、元気に診療してますので、

 何かあれば、お電話下さいね。

 

   夏休みに、毎年下田に行っていましたが、

  今年のお休みの前半は、風が強かったり天気が

  不安定だったり。。。

   前日まで行くつもりでしたが、日帰りだったので、

  急遽予定変更!!

   さて、どこに行こう~

   日帰りで行けて、天候にも左右されず、近すぎず、

  遠すぎず。。。。

   前から行きたかった、鴨川シーワールドへ。

 

   小旅行気分にするため、まず、久里浜へ。

  1 

   行きは、フェリーで。

   シーワルドとのお得なチケットも販売されていますので、

  もし行かれる方は、チェックしてみて下さいね。

       カモメがついてくる~

    2

     シーワールドに渋滞なく到着!!

        園内は屋外と室内とあり、広々としていました。

    3

    4

    5

    5

    6

    8

       8

      やっぱり水族館は癒されますね~

     シャチのショー、両端に座った方は、

    全身ずぶ濡れでした。。。

    悲鳴に近い叫び声が~

    楽しそう~ 

     でも、私は掛からない席でいいや~。

                                  以上Kでした。

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.08.16更新


 

 こんばんは(^O^)/

 

8月も後半に突入ですね(=^_^=)

これからは残暑が厳しくなるので体調管理には

十分に気をつけましょう(^-^)//

 

先日、久しぶりに行って来ました~~(^▽^)

a

 

 

あ

 

た

 

あ

 

あ

景色はもちろん最高ですが

忍野八海はやはりお水がとても綺麗ですね(*^▽^*)

透き通るほどの水は本当にキレイでしたo(^▽^)o

心も身体もリフレッシュ☆☆☆

 

癒された後はtea-Time

あ

 

こちらの景色を見ながら

あ

 

どら焼き~~(^u^)

いただきました(^O^)

あ

 

そして

今回は車ではなく.....

バイクで行きました(≧∇≦)

片道なんと5時間!!Σ( ̄□ ̄;)

あ

 

私は後ろに乗っていただけですが

かなり疲れました{{{{(+_+)}}}}

しかし運転していた旦那はもっと疲れたよね(x_x;)

往復10時間も安全運転で本当に

お疲れ様でした\(*^▽^*)/

二人してお尻が痛くなりましたが

それも良い思い出になりました

機会があればまた行きたいな~ヽ(^^)(^^)ノ♪

 

aiでした(*^-^*)

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.08.15更新

 

例年に比べて、天候不順の夏ですね(><)

でも、まだまだ暑いことには変わりありません。

そんな夏の夜にピッタリなものを発見♫

 

 

1

 

はい、お酒なんですが、凍らせて飲むタイプなんです(*^^*)

まだ飲んだことがないので今から飲んでみます!!(笑)

今夜は右側のシトラスダイキリ♪

あ、美味しい~( ゚∀ ゚)

実は、私、お酒に弱いのですが、これはいいですよ!!

あまりお酒感がないですし、

すきなぶんだけ飲んで、残りはまた冷凍庫に戻せます。

が、アルコール度数が、4.7%!

早くブログ書き終えないと大変なことに!!

先を急ぎます=3=3

 

あとは、昨年からお世話になっているこちら。

2

 

今年はウメジュースを作ったので、それで割ったり、

あと、変わったところでは梅干を一粒いれてほぐして飲んでいます。

これは、夏バテ解消になればいいな、と思ってやってみたところ

思いがけずおいしかったので、今年のいち押し、お気に入りです♫

興味のある方は是非お試しください♡

 

酔いが回って身体が熱くなってきたので(←早過ぎでしょ(^^;))、

今日はこの辺で失礼します…\(//∇//)\

 

 

 

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.08.13更新

こんにちはflower2Mですihi

毎日暑いですね〜ehe

いよいよお盆休みですが、マキタ歯科は平常通り診療しておりますnote2

何かあればご連絡して下さいね\(^o^)/

先日、お休みを頂いてフラメンコの舞台稽古に行ってきましたstar

 

やっぱり舞台に上がると緊張しますね(´д`ι)

発表会まであと少し、ドキドキですが少しでも楽しく踊れる様に頑張りますnico

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.08.12更新

こんにちは!

今日から院長は夏休みに入り、スタッフも交代でお休みになりますが、医院はあいてますので、何かあればお電話お待ちしておりますflower2

 

さてさて。

最近は台風が続いてきましたね。

前回の台風のときに伊豆に行ってきまして、定番の白浜と、ちょっと先にある、多々戸浜に行きましたnote2

多々戸は波が高く、遊泳範囲が狭くてほとんど入れず、、、( ;∀;)

ってことで白浜に移動!

こっちは多々戸ほど高くはなかったので楽しめました〜ihi

 

すごい人。。。

 

 

綺麗な海〜heart

 

 

 

日焼け止めこまめに塗っても焼けますねburn

 

 

 

次の日の朝glitter2

多々戸浜に散歩〜

曇っていたけど、虹が・・・・☆

 

 

虹って何回見ても気持ちがハッピーになりますね(。u艸u。)

 

Rでしたhand

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.08.11更新

夏休みも中盤になりましたね

みなさま何処かへお出かけなさいましたか??

 

私は休日には海でBBQをしたり

BBQ1

 

BBQ2

 

BBQ3

池袋のサンシャインシティにあるナムコナンジャタウンへ出かけたり、、、

ここでは餃子スタジアムで4店舗の餃子の食べ比べをしました♪

ナムコ1

 

ナムコ2

 

サンシャインシティでは「猛毒展」というのがやっていて

猛毒を持っている海の生き物などが展示されていました!!

猛毒展

 

猛毒展2

猛毒展3

こんなに綺麗なのに猛毒を持っているんですね(>_<)

茅ヶ崎の海岸でも発見されたヒョウモンダコも展示されていました。

猛毒を持っていて死亡する可能性が高い

と書いてありました(´・_・`)

海に遊びに行く際には気を付けないといけないですね!!!

 

あとは横浜にある「Butter」というお店にパンケーキも食べにいきました♪

CAKE1

 

CAKE2

普段はホイップ大好きな私ですが

甘くないパンケーキもとっても美味しかったです(๑≧౪≦)

 

こんな感じで休日を過ごしているTでした~☆

 

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.08.11更新

夏休みも中盤になりましたね

みなさま何処かへお出かけなさいましたか??

 

私は休日には海でBBQをしたり

BBQ1

 

BBQ2

 

BBQ3

池袋のサンシャインシティにあるナムコナンジャタウンへ出かけたり、、、

ここでは餃子スタジアムで4店舗の餃子の食べ比べをしました♪

ナムコ1

 

ナムコ2

 

サンシャインシティでは「猛毒展」というのがやっていて

猛毒を持っている海の生き物などが展示されていました!!

猛毒展

 

猛毒展2

猛毒展3

こんなに綺麗なのに猛毒を持っているんですね(>_<)

茅ヶ崎の海岸でも発見されたヒョウモンダコも展示されていました。

猛毒を持っていて死亡する可能性が高い

と書いてありました(´・_・`)

海に遊びに行く際には気を付けないといけないですね!!!

 

あとは横浜にある「Butter」というお店にパンケーキも食べにいきました♪

CAKE1

 

CAKE2

普段はホイップ大好きな私ですが

甘くないパンケーキもとっても美味しかったです(๑≧౪≦)

 

こんな感じで休日を過ごしているTでした~☆

 

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.08.08更新

最近よく日本列島を直撃していますね・・・

夏の風物詩といえば確かにそうなのですが、

いざ猛威を振るわれるとひとたまりもありません(´;ω;`)

あの雨が叩きつける音と、風の轟音がとても苦手なseaです。

 

先日は念願かなってエッグシングスに行ってきました!!゜+*:.(◆’v`*pq)

 

 

 

 

まずはチーズのオムレツを注文!

サイドにつけるのはポテトにしてみましたheart3

こういった薄いタイプのオムレツは初めて食べたんですが、

バターがたっぷりでチーズもとろけててすごくおいしかったです!

このオムレツ、中身のバリエーションも豊富で決めるまでに10分弱かかってしまいました(笑)

 

 

 

 

そして今回のメインであるパンケーキ!!!!

左側は一緒に行った友人が注文したストロベリーのパンケーキです。

私はというと、エッグシングスに来ているにもかかわらず、

生クリームが少し苦手なためにトッピングをカスタマイズしてしまいました(笑)

バナナのパンケーキに、バニラアイスをのせてチョコレートシロップをかけて、

とどめにキャラメリゼしたナッツをどばーっと・・・

友人には「すっごく甘そう・・・」と、若干引かれましたが、

私的には花丸二重丸ってくらいおいしかったのでよしとします。

チョコレート&バナナの組み合わせは鉄板ですよね?

最初に考えた人は天才だと思います!!(`・ω・´)

 

今回は横浜にある店舗に行ったのですが、

江の島にもお店があるみたいなので今度は母と祖母を連れて行ってみようかなーと思いますheart3

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.08.05更新

皆さん、こんにちは
毎日、暑いですね~
「うだる様な暑さ」の表現がぴったりの夏日が続いていますが、体調崩されていませんか?

 

夏はやはりエアコン必須ですが、「夏場の日中 家庭で消費する電力の50%以上がエアコンによるもの」ってご存知ですか??
たしかに、エアコンを使い始めると電気代が一気に上がりますよね。
これは節電しなくては!!
節電のコツ、調べてみました~

 

☆推奨設定温度は28℃
普段の設定温度より1℃高くするだけで、電力を10%節約出来るそうです。

 

☆扇風機を併用する
風があると体感温度は2℃下がるそうです。
26℃設定・扇風機なしと、28℃設定・扇風機ありでは体感温度は同じだそうです。
また、エアコンの対角線で扇風機を上向きに回す事で、冷気を効果的に循環させられます。

 

☆温度より風量の調節
暑く感じたら、温度を下げる前に風量を上げてみましょう。
その方が消費電力は少ないとか。

 

☆熱を避ける
室内ではカーテンをして、部屋の温度上昇を極力抑えます。
室外機には日陰を作り熱交換を効率良くさせる事で、ムダな電力消費を抑えます。

 

☆フィルターを掃除する
1週間に1度フィルターの目詰まりを取り、2週間に1度はフィルターを水洗いすると良いそうです。
フィルターが目詰まりしていると、本来の力を発揮出来ず、余分な電力を使う事になります。

 

今回はざっと5点ポイントを書いてみました。
「塵も積もれば山となる」の如く、気負わず日々のちょっとした心掛けで節電出来そうですね!
ちなみに、当院でも室外機に日除けを設置していま~す!!

以上、Sでした(* ̄∇ ̄)ノ

投稿者: マキタ歯科クリニック

前へ 前へ
PageTop