BLOG

2014.07.20更新

こんにちは(^^♪

マキタ歯科クリニックは21日お休みをいただいています。

皆さまはどんな休日をお過ごしでしょうか(*´ω`*)??

 

日中は日差しが強いので、日焼け対策&水分補給をお忘れなく☆

 

先日鎌倉へ行って来ました!

今にも雨が降り出しそうなあいにくのお天気だったのですが、せっかくのお休みだったので(^^)/

 

前から気になっていた鎌倉海岸線にあるテキサス・メキシコ料理のヴィーナスカフェへ♪

 あ

 

私はシュリンプタコスを注文♪エビがプリプリでした~♡

 あ

 

 

ハンバーガーもボリューム満点でとってもおいしそうでした♡

 あ

 

グレープフルーツのモヒート♡

 あ

 

 

おなかがいっぱいになったのでぶらっと長谷寺へ~…

 あ

 

金色鯉がいました|д゚)!!

あ 

 

緑がいっぱい(*´ω`*)

 あ

 

 

鎌倉ビールに初挑戦♡!

 あ

 

 

帰り道にデザート♡

左がプラムで右がかぼちゃです(*´ω`*)

 あ

 

おいしいもの盛りだくさんの休日でした(笑)

以上Uでした~♪

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.07.18更新

皆さん、こんにちはnico

台風が過ぎた後から気温の高い日が続いていますねshun
体調崩されていませんか?

そんな日でも子供は元気いっぱいheart
水分補給と休憩を挟みつつ、平塚の総合公園へ遊びに行ってきましたcar

ふれあい動物園では小動物を抱っこしたり、家で出た野菜クズを持っていき、動物達へ餌やりしましたhorse

ふれあい  ふれあい2

アスレチックにも果敢に挑戦glitter

アスレチック

相当楽しかった様で、お休みの度に「行きたい!」とおねだりされ、ここ3週連続で行っていますehe

先週は乗馬にもチャレンジ(ポニーです)glitter

乗馬
初めての乗馬でしたが、3歳前にして手を振る余裕までありましたclover
うちの息子、天才かも(親バカ)sun

皆さんも良い週末を~hand    Sでしたflower

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.07.15更新

  こんにちは。

  

 最近 サッカーをやりはじめました。

 

 みなさんは最近運動してますか?

 私は、多い時には週2回サッカーをやりはじめました。

 すごく楽しくてはまってしまい、今では楽しくて仕方ありません 笑

 

 今では、女性のユニフォームも色々売ってます。

 かわいいユニフォームも多いんです。

 ちなみに、私はこれでサッカーをやってます。

 来週、初めてママさんチームでの

 試合があります。

 がんばります。

 以上アッキーでした。 

                       

 

yuni

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.07.14更新

         7月14日(月)

 

   最近、夜も寝苦しくなってきましたね。

  しっかり体力をつけ、夏を乗り切りましょうね。

 

 

   我が息子、すべての歯が永久歯に代わりました。

  これからは、一生使う大切な歯。

  っといっても、子供には、まだまだこの重要性は、

  わからないかな??

 

   興味を持ってもらう為、そして、保管してあった乳歯を

  整理する為に、買ったもの。

 

   たまて歯庫

   中身

    ココに抜けた乳歯を並べていきます。

   前

                ↓

   並べた状態

 

     すっきり!!

 

     息子も、こんなに抜けたんだ!!っと驚き、

   じっくり見つめてました。

     そして小さな乳歯達に、ここまでの成長を感謝しました。

 

 

 

                                         以上Kでした。

 

 

 

                              

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.07.12更新

rabbitこんにちはNです。

マキタ歯科クリニックのホームページが新しくなりましたね。

皆さん、もうすでにご覧になっていただいているでしょうか。

私もスタッフの一人でありながら、ホームページを時々チェックしていますが、色々と新しい発見もあって、なかなか楽しく読ませていただいています。

でも、見るのと、書くのでは別の問題で…今だにコンピューター、電子機器は苦手ですgan

今回のブログを書くにあっても、写真がなかなか取り込めず、苦戦してしまいました(°_°)

 

 

 さて、圏央道が通行できる区間がつながりましたね( ´ ▽ ` )ノ

海老名ジャンクションから、中央道や、関越道に行けるようになって、便利になりましたね。

個人的には、はやく東北道にもつながってほしいと願っています(*^^*)

3

新たに厚木PAができたのを皆さんもご存知かと思いますがnico

つい最近、立ち寄る機会がありました。

ご当地のB級グルメが食べられるお店もあり、お客さんも沢山で、にぎわっていました(^^)

私が、訪れたときは、20分待ちでしたが、夏休みは混み合いそうですね。

 

 

三崎まぐろラーメンを注文したのですが、まぐろがゴロゴロ入っていて、食べごたえがありましたょ。

内回り、外回りで、出しているメニューが違うので、また機会があったら、色々と食べてみたいですnyan

 

それでは、よい週末をお過ごしください(^∇^)

 

 

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.07.11更新

 

 

☆こんばんは☆

 

毎日蒸し暑いですが皆さま体調は大丈夫ですか??

 

  私は早くも少しだけ夏バテ気味です(+o+)

 

  まだ梅雨は明けず、これからが夏本番だというのに、、、

 

最近、昼間は暑くてあまり食欲が出ない私。

 

 そんな時はさっぱりとお蕎麦~~(^◇^)

  

最近、ご近所に見つけたお蕎麦屋さんへ行って来ました!!

 1

 手打ち蕎麦はやはりコシが違いますよね(^u^)

 

 しっかりとした歯ごたえで食べ応えがありました!

 

天ぷらは今の時期にしか獲れない鱧『ハモ』をいただきました(^u^)

 

 とっても柔らかくてふわっふわっ(*^。^*)

 

 美味しさのあまり一人前をペロッと食べてしまって

 

食欲不良がウソのようでした(*_*)

 

お蕎麦は便秘や動脈硬化、高血圧予防にも良い

 

 健康食ですし

 

これからの夏には『持ってこい!!』の食材ですね(^-^)

  

天せいろ最高~~\(^o^)/

 

 aiでした(^v^)  

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.07.09更新

 

夢の国、HAWAIIに行ってから1ヶ月半が経ちました。

人の記憶ってこうも薄れていくものでしょうか…私の夢の国の想い出が~(^^;)

引き続きHAWAIIらしい写真をアップしていきまーす♫

 

 

食事編です★

アサイーボウル

話題のアサイーボウル。アイランド・ビンテージ・カフェにて。

あまったるくなく、アサイー部分はシャーベット状で食べやすく美味しかった~♪

 

 

 

エビ

ロコモコ風ハンバーグステーキとガーリックシュリンプ。

実は、前半あまり体調がよくなくて、この食事は様子みながらたべたのでちょっと残念でした。

でも、ガーリックシュリンプ、おいしかったです♪

次回はたくさんたべるぞ!!(行けたらね~、いや、行く 笑)

 

 

ポキ

マーケット 

こちらは、ポキ。KCCマーケットにて。

マグロ(アヒ)の醤油漬け、ですかね。

ゴマ油・わさびが効いていてこれも日本人にはたべやすい。

この頃には体調は回復、もりもりたべちゃいました!

 

 

ハンバーガー

店内 

そして、ハンバーガー。テディーズ・ビガー・バーガーにて。

もうね、肉肉しててボリューム満点

具も撮ればよかったなぁ。

オニオンリングも食べきれないほど!!大満足でした!!

 

 

 マラサダ

 レナード

そして、こちらがマラサダ。

有名なレナードにて。

ダイヤモンドヘッド登山とセットのツアーだったので、

時間がなくて焦って写したらピンボケ(^^;)

いや、こちらもふわふわアツアツ、だれもが大好きなおいしさです(๑≧౪≦)

 

 

残念だったのは、どうしても時間がとれなくてパンケーキが食べにいけなかったこと。

それと、帰国してから、なぜかテレビでHawaii特集がたくさんあって、

ある”かきごおり”のお店が数番組で紹介されていて、そこにも行きたかったなぁ、と。

やっぱり、また行くしかないな~( ̄ー ̄)にやにや♪

 

※読み易いように、写真のサイズを変更しているのですが、なぜか反映されていません。

  大き過ぎですみません…m(_ _)m

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.07.08更新

こんにちはMですflower

今日も暑いですね予報では30℃を越えるとかehe

もうすぐマキタ歯科ではキャンペーンが始まりますnote

歯科専用の歯磨き粉は少しお高めですが歯ブラシ付きだったり、

可愛くラッピングしてあるのでちょっとしたプレゼントにもピッタリgift

まだ準備中ですが詳細はまたお知らせしますので、お楽しみにnico

歯ブラシだけの購入でもお気軽にいらして下さいねflower2

 

 

2

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.07.07更新

こんにちはー!!

Rです(゚ω゚*)  HPが新しくなってから初投稿ですflower2 

最近ジメジメして梅雨っぽい日が続いてますが、夏はイベントが多いので楽しみがいっぱい〜ihi

こないだ代々木公園でやっているイベントに行ってきました。

 

 

ジャマイカフェスティバルですnote2

去年はタイフェスに行きましたが、人が多く混み混み、、、人の渋滞って感じで。

またそんなんだったら嫌だな〜なんて思ってましたが、そこまで混んでなくスムーズに見れましたbeer 

 

 

やっぱりボブマーリーglitter2

 

 

 

ジャマイカ料理のジャークチキン。

なぜかタイ料理やトルコアイスもあったり(゚m゚*)

陽気な感じでご飯も美味しくていいイベントでしたheart

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.07.06更新

こんにちは(^O^)マキタ歯科クリニックです!!

今回からブログに参加させて頂く事になりました(・∀・)Tです♫

 

7月に入り蒸し暑い日が続いていますが皆様体調はいかがですか??

7月といえば七夕ですね(๑≧౪≦)短冊にお願い事は書きましたか?

わたしは昨日の診療後に平塚の七夕祭りへいってきました!!

七夕といえば、飾りですよね♫

今年一段と目を引いていたのは今大人気のアナと雪の女王のお飾りでした(*゚▽゚*)

みなさん立ち止まって写真を撮っていましたよ~!

わたしも撮ってきました(*^_^*)

アナ

 

とっても可愛いですよね♫

でも!!七夕と言ったらもちろん飾りもですが、わたしは屋台が一番の楽しみです(๑≧౪≦)

どうして屋台のじゃがバタはあんなに美味しく感じるんでしょうか、、、♫

わたしは蒸してある方よりも、揚げてある派です!!

みなさんはどちらのじゃがバタがスキですか(*゚▽゚*)??

 

昨日もとっても楽しい時間を過ごせて明日からまた頑張れそうです!!

みなさんも暑さに負けず頑張りましょう!!

 

以上Tでした~☆

投稿者: マキタ歯科クリニック

前へ 前へ
PageTop