BLOG

2016.06.16更新

マキタ歯科では、歯科用顕微鏡による歯の根治療を積極的に行なっています。

根の治療は大変難しく、

出来るだけ優しい治療、安全な治療をおこなって行くには時間がかかります。

 

根の治療はとても大切な治療であるにもかかわらず、

皆様はその重要性を理解されていない気がします。

歯を削って治す詰め物や被せ物には重要性を感じているようですが、、

同じぐらいかそれ以上大切ですよ。

 

2016.06.16更新

ある日突然、顎関節症になられて来院される患者様が後を絶たない気がします。

月に2人もしくは3人の方が顎の痛みで連絡をもらいます。

もしくは、虫歯治療を希望に来院された方が、実は、、、、顎関節症であった。

など我々の指摘で気付かれる方もいます。

 

皆さん

はじめは、

何か変だな?顎が痛いな〜?耳の近くが痛いな〜?口が開かないな〜?

マッしばらく様子をみよう!!

こんな事から、異常に気付きはじめます。

 

何もしないで顎が痛くなる事はありません。

必ず何らかの力(チカラ)が加わる事で顎関節症は引き起こされます。

 

先ずは、、、、

お口を開けて、指3本(ひと差し指、中指、薬指)縦に入れば大丈夫かもしれません。

指2本しか入らなければ、要注意です。

 

急な症状であれば、ほぼその日に整復して治療しています。

 

2016.06.13更新

患者様の治療を成功するために、

私をはじめマキタ歯科クリニック全スタッフは

日々反省し、練習努力しています。

 

治療に対し希望や要望を是非話をして下さい。

 

我々は、現状より少しでも良くなる様に、もしくは現状維持出来る様に頑張ります。

 

患者様と歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、受付の相互理解が治療を成功へと導きます。

 

PageTop