BLOG

2018.08.23更新

こんにちはniNです。

8月も後半。

お子さんたちも、残り少ない夏休みを楽しんでおられることと思います。

leaf    leaf    leaf

glitter汚れを染め出して、いつもの自分のブラッシングをチェックglitter

知っているようで、知らない、歯科でおこなうブラッシングテストについてihi

ポイント1
いつものブラッシングで、磨けていないところが染め出されますので、自分でお口の中の何%くらいブラッシングができているか、一目で見てわかります。

お子さんたちもワクワクしながら、今日は磨けてるかな〜と、頑張ってくれています。

夏休み中、ブラッシング上達する!と頑張ってくださるお子さんもいらして笑う

成長していく姿 すごく嬉しいです。

ポイント2
実は、この染め出しチェック。
どこが磨けていて、どこがリスク部位なのか、知っていただくため、もちろん 私たち大人にも大切といえます。

direどこにプラーク(汚れ)が溜まっているか。
direどうケアすればよいか。

なかなか実際に見てみないと、わからないことが多くて、歯ブラシだけでは、落とせないところもあります。

毎日のケアの大切さを実感できますので、是非 オススメです。

leaf    leaf    leaf

残り少ない夏休みni
楽しいことがたくさんあって、ブラッシングしないで、眠くなってしまうこともあると思いますが。

子供も、私たち 大人も、声をかけあって、充実した夏を過ごしていけたらと思います。

 leaf    leaf    leaf

さて、こちらは。

4

glitter田沢湖glitter

青く澄んだ青色の湖ganheart3

 1

遊覧船に乗ってきました。

この日は天気にも恵まれて、遊覧船、気持ちよかったです。

 2

田沢湖には、以前も訪れたことがあるのですが、遊覧船からの景色。(右下には虹が!)

3

もちろん有名なglitterたつこ像glitterも。

リフレッシュさせていだだきました。

それでは、今週も 笑顔で、のりきりましょう(*'U`*)

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop