BLOG

2018.05.12更新

こんばんは!

最近はお天気が変わりやすいですね。

気温も不安定なので、体調管理に気をつけましょう(*'U`*)

 

みなさんは、洗口液をお使いですか?

いわゆる、うがい薬です。でも、のどのうがい薬とは別で、お口の中をうがいする液です。

いろんな種類があるので、迷われるとは思います。

 

当院では、バトラーのCHX洗口液をおすすめしています。

1

左側の洗口液です。

 

歯周病予防に効果的なグルコン酸クロルヘキシジンを含んでいて、歯周病の

原因である細菌を抑える働きがあります。

もう一つの主な成分はグリチルリチン酸モノアンモニウムで、歯ぐきの炎症を

抑えてくれます。

 

・歯周病の予防

・口臭の防止

・虫歯の発生及び進行の予防

 

味も爽やかなミント味です。

歯磨きのあとに、毎日使う習慣をo(^▽^)o

 

以上アッキーでした。

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop