BLOG

2018.03.26更新

こんにちはni またまた御無沙汰してしまいましたehe

だいぶ暖かくなり春っぽくなってきましたねnico 桜も満開を迎えるところでflower2、お花見はもうお済みですか?とても

花粉症の方は、今年とてもつらいようです!!治療で口を開けているのもつらいと思いますので、無理をせず落ち着いてから治療を再開しても大丈夫ですihi (治療の内容にもよりますが・・・)遠慮なくご相談ください。

 

今日は歯みがきについて。

皆さんは歯ブラシ1本で磨いて終わっていませんか?

フロスと歯ブラシの併用で歯垢除去率大幅アップするんです!!

歯垢除去率は1.5倍にもなるんです。予防歯科先進国のスウェーデンでは2人に1人が、普段からデンタルフロスを使用しています。

毎日、毎回使用していくのはなかなか難しいので、週1~2回でも歯垢除去の効果はありgya

時間的に余裕のある夜からはじめてみましょう。

 

歯垢に関する驚きのデータ!!

1.なんと。自分の歯みがきに自信がある人でも約80%はみがき残しあり

2.実は。歯ブラシで落とせる歯垢はたったの約60%だけ

3.たまった歯垢が石灰化しはじめ、歯石に変化するのはわずか2~3日

 

デンタルフロスにもいろんな形がありますので、ちょっとでも興味がありましたらスタッフにご相談ください。

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop