BLOG

2018.02.07更新

こんにちは!暦の上では春になりましたが…まだまだ寒いですねen

風邪やインフルエンザも流行っていますので、皆さま気をつけてくださいね。

 

先日、講習会に参加させていただきました!

1

難しい講習もありましたが、中には個性心理学という楽しい企画もありました。

2

生年月日を使って、3分類されます。

『月』『地球』『太陽』

私は『地球』でした。当てはまっている事いくつかありましたehe

翌日マキタ歯科の皆んなを分類しましたihi盛り上がりましたglitter

これを機に客観的に自分を知ったりして、自身を見つめなおす良い機会にもなりました。

また相手の事を理解できると、受け取り方も変わってくる事もありますglitterこれも面白いですねgya

他にも…顎関節の講習がありました。

今まで院長が学んできた事の一部、少しながら触れる事ができ有意義な一日になりました。

今後、患者さんの気持ちに寄り添い、救いの手を差し伸べる事ができるよう、知識、経験を増やして頑張りたいと思うYでしたleaf

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop