BLOG

2018.02.14更新

こんにちはNです。
2月…3月と、まだまだ体調管理には気をつけたいun汗この時期。

どう乗り越えたらよいのか(`□´/)/

インフルエンザには、絶対になりたくありませんが、ならないとは、言い切れませんので、色々と健康によさそうな食材が目にとまります。

そんな中(。’-')(。,_,)
   ↓
glitter2“きのこトリオで免疫アップ!”glitter2
きのこを食べて、免疫アップ…。
今日からでも取り入れられそうな食材ですので、ブログもそのことを載せたいと思います。

down arrowmeal

●マイタケ
マイタケが属するサルノコシカケ科は、薬効が強く、昔から薬や薬膳料理によく使われています。マイタケは、きのこの中でも、免疫力アップの効果はピカイチ!

down arrowmeal

●シイタケ
免疫力アップの効果はお墨付き。
特に干しシイタケがオススメです。

down arrowmeal

●エリンギ
食物繊維が豊富で、便秘改善の強い味方。
腸内環境が整うと、免疫力も高まります。

light bulb

きのこ類に含まれるβグルカンという成分が免疫力を高めるとのことですが。

なかでも、マイタケ&シイタケ&エリンギ。
この3つは最強食材!

是非、きのこを食べて、免疫アップに心がけたいと思います。
お鍋…、寒い時期に美味しそう…と考えてしまいました。

heart3heart3

さて、甘いもので、ちょっと休憩。

1 

春らしいお菓子は、見ていてもnicoglitter2食べても笑うglitter2癒されますね。

2

3

それでは、今週も体調管理、気をつけていきましょう(b゚v`*)

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop