BLOG

2017.09.13更新

こんにちは。今日は暑いですね汗汗 連休中は台風が近づいてくるようです!!

暑かったり、涼しくなったりで、体調崩しやすいです。 体調管理気を付けてくださいnico

ちょっとブログ、久しぶりになってしまいましたnamida

今日は動物についてpadpad

動物の中には、仲間とちょっと違った歯を持っている動物もたくさんいます。

いくつか順番に紹介いたします。

カバの歯

カバは非常に強くて大きな犬歯を持っています。しかもこの犬歯は髪の毛と同じように一生伸び続けている歯なんです。ほおっておけばどこまでも長くなっていってしまいそうだけど、先のほうから少しずつすり減っていくから、実際にほぼ一定の長さを保っているわけだ。ブタの犬歯、あるいはネズミの前歯やウサギの臼歯も同じように一生伸び続けている歯なんです。

あまり動物の歯について考えたことがなかったので、いろいろ調べていきたいと思います。

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop