BLOG

2017.07.26更新

こんばんは!

今日は不安定なお天気でしたね。

暑さは和らいでよかったです。

 

 

先週末、子供のサッカーの遠征の応援で、宮城県まで行ってきました。

毎年この時期になると、うちのチームは5年生と6年生が宮城に遠征にいきます。

2年前の長男の時にも行きましたが、次男が6年生の今年も行ってきました。

 

夜中の3時に出発し、約6時間の運転で、宮城県の七ヶ浜町に到着。

お天気は曇り、そこまで暑くもなく、サッカースタジアムに向かいました。

 

人工芝の立派な会場なので、子供たちは楽しみにしていました。

しかも!この大会で2年連続、うちのチームは優勝しているので、

今年は3連覇がかかってるんです!

うちの息子もかなり気合いが入ってました(笑)

1

1

一日目は三試合戦い、全勝で一位パート獲得でした!!

 

 

夜は、宮城といえば牛タン!

楽しみにしてたんです~

 

1

 

牛タンの利休に行って来ました。

肉厚ですごくおいしかったです。

かなりおなかいっぱいになりました。

 

二日目は一位パートの一回戦目で、惜しくも負けてしまい、、、

残念ながら優勝できず、、、

子供たちはかなり悔しがってましたが、

残り二試合も頑張って戦い、最後の試合は勝利で終えました。

 

子供たちの楽しそうにサッカーする姿、仲間たちとの連携、

親たちも五組も宮城まで応援に行きました。

団結しているなと嬉しく思いました。

 

子供も親も何かを得た遠征でした。

 

以上アッキーでした。

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop