BLOG

2017.06.06更新

こんばんは!

 

みなさんはどのような歯ブラシをお使いでしょうか。。

 

今は、歯科医院はもちろんのこと、ドラッグストアにもたくさんの種類の歯ブラシが

おいてありますね。

ドラックストアで買うと、安かったり、いろんな種類から選べますよね、

歯科医院で買うと、何が違うと言いますと、一番は、その方に合った

歯ブラシをスタッフが選び、アドバイスが受けられる!ということじゃないでしょうか。

 

なかなか自分に合う歯ブラシを見つけることは難しいです。しかも、

自分では合ってるつもりでも磨けていなかったり、、

 

そんな患者様に私達スタッフはいつでもアドバイスします!

 

そして、当院では、厳選して、いくつかの種類の歯ブラシを置いてます。

毎回買っていただいて使っていただいてる患者様も多いです。

 

近々、新しい歯ブラシを導入しよか今検討中です。。

まずは自分達で使わないことにはわからないので、

使っています。

1

歯ブラシといっても、スタンダードの物から、毛先が細くなってる物、

ヘッドの大きさが違う物、それぞれ毛の硬さも3~4種類あるんです。

 

スタッフ同士で話し合い、院長にもアドバイスをいただき、

検討しています。

 

新しく導入した際には、お話しさせていただくこともあるかと思います。

歯ブラシの形や色も楽しんでいただけたらなと思います。

 

以上アッキーでした。

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop