BLOG

2017.04.19更新

おはようございます。今日も天気が良く、過ごしやすいですねnico

今日の天気予報で紫外線レベルを発表していました。

 

今日も続きお話します。

トム・ハンクス演じる宅配業者のエリート社員が、飛行機事故で無人島に漂着する映画「キャスト・アウェイ」。

その無人島で彼は、歯痛に耐えきれず、漂着荷物のスケート靴で抜歯をするという、見ている人まで痛くなりそうなシーンが登場します。

また、マコーレー・カルキンが一躍大スターとなった「ホームアローン」。家に一人残された少年に、泥棒が善人を装って笑顔を見せますが、金属の歯のせいで、のちに正体を見破られてしまいます。

これらハリウッド映画からも、歯で痛い思いをする前に予防を、というメッセージが伝わってきませんか。

ムシ歯になって悔やんでも、あとの祭りですよ。ihi

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop